まだまだ寒い | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。

先週末のkedama地方は、朝から本降りの雪⛄
長靴で雪を踏めしめつつ、仕事へ行きました。
やっと咲いた花桃にも

雪が積もって、寒そうでしたよ。
お昼には気温があがって、
すっかり溶けてしまいましたが、
3月になっても油断できませんね。

まだまだ寒い日がある3月。
防寒対策として、窓に防寒シートを付けてあるんですが、
やっぱり冷え込むので

カーテンの隙間風を、マットなどの布で防いでいました。
ここは、とまとのお気に入りの場所。
寒いからと声をかけても、ここが好き。

困ったなあと思いつつ、
これ以上どうしたらよいものかと考えていたら、
( ゚д゚)ハッ!もう一枚防寒シート買えばいいじゃん!

買いました!気づくの遅い(笑)
窓の張りつけて、カーテンの前にも立てかけたら、
すごい暖かくて、隙間風シャットアウト✨

とまとも気に入った様子で

ぺたんと寝転がって

この表情♡

今までは丸くなってたことが多かったけど、
暖かいせいか、ゴロンと横になることが多くなりました。
もっと、早く気が付けばよかった💦
少しの工夫で、大分部屋が暖かくなりました。

寒い冬ももうすぐ終わって、春まであと少し。
風邪に気を付けて頑張ろう。

絶対動かないぞの真っ白ふわふわで、
今週も乗り切りましょう(*´Д`)

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」