ぬくぬくで乗り切った | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
kedama地方は、久しぶりの雪が降り、
結構な量が積もりました。
雪国の方には笑われてしまう量でも、
関東では大雪で、慣れない雪で大変でした。

ぐんぐんと冷え込む夜で、
とまとが心配でストーブつけたり、エアコンもつけたりと
工夫したんですが、
どうも、調子が良くない感じに💦
そうだ!と思い出したのが

以前かっておいた「煙の出ないお灸」です。
そっと、とまとの背中お尻の方へ…
でも、お尻の方は好きそうじゃないので、
少し上の背中の下あたりへ。

ほわほわと温かく、とまとも嫌がらないので

良い感じに体をぽかぽかにできました。
おかげで、次の朝にはご飯しっかり食べきって、
いつも通りの食欲に。
昨日は、元気に走り回って干し草ももぐもぐ。
ほっとしました。
もちろんのことですが・・・
これは、人用のお灸ですので、あくまで我が家の使い方です。
合わない子や、嫌いな子もいると思うので、
うさぎさんみんなに使えるものではありません。
その点ご注意ください_(._.)_

寒い日の通院のために

キャリーカバーをもう1枚作りました。
今度は、下からすっぽり包むタイプ。

以前の使ってた上から被せるタイプと使うと

キャリー全体が風を防いでくれます。

隙間風も通さないぜっ!

とまとの涙目の通院。
かれこれ3か月以上…。
良い子にしてくれてますが、
だんだんとまとの負担が大きくなっています。
通院のストレスを少しでも減らしたくて作りました。
父のこともあり、お薬を多めにもらったので、
しばらくは通院は控えて、おうちで頑張ることにしました。
朝晩2回の抗生剤もしっかり飲んで、
お目目の手入れも静かにブラッシングさせてくれます。
こんなにとまと頑張ってるから、
早くしっかり治ってほしいです。
一緒に頑張ろうね、とまー。

アリアリさんが、
父のことで落ち込んでる私を励まそうと
以前から言っていた誕生日プレゼントを買ってくれました。

真っ赤なリボンが嬉しい🎀

一緒にあれこれ選んでくれて、
1月の誕生石のガーネットのピアスを
買ってもらいました。

誕生石のアクセサリーは初めてなので、
とても嬉しかったです。
ワインレッド色の深い赤。
華やかだけど控えめで、とても気に入ってます。
外出時はいつもつけるように。
今は、心細いことも多いので、
お守りみたいに感じてます。
アリアリさんありがとうです(*´Д`)

応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」