涙目の経過 | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
冷え込む日が続きますね。
職場の病院も、風邪の患者さんで大混雑です。
忙しくとも丁寧な対応を心がけて、
気持ちの良いお仕事しようと頑張ってます♪

☆彡
とまとの涙目の通院。
少し前ですが、行ってきました。
経過は、体調に問題はないのですが、
鼻涙管洗浄した際に、
ところてんのように真っ白な塊が出てきました。
感染が悪化してるよう。
うーん、手強い!
先生と相談して、再度抗生剤の感受性検査をして、
お薬が効くが試すことにしました。
本来は前回から3か月はあけたいとのことでしたが、
早く治してあげたいと先生に言ったところ、
やってみようということになりました。

かれこれ2か月以上通院頑張ってます。
幸い、食欲も落ちないし、皮膚の感染症も起きてない、
病院に通院して処置ができるのは、
とっても有難いことです。
でも、今回の通院の際、帰宅後にゆるい●を。
すぐにいつものきれいな●になりましたが、
通院がストレスかな?寒かったかな?と色々考えました。
何にしろ、通院が頻回なので、
少し間をあけてみることにしました。

青空の下、アリアリさんと散歩


今年初の

テントウムシライド✨
ぐいんぐいん揺れて楽しかったです。

風にゆれる枯れ葉

冬の冷たく透き通る空気は気持ちがいいです。

冬の寒さの中

青々している草発見。
こんな元気をとまとに届けたら、
涙目にも良いかも…
免疫力があがるかなあと考えました。

とまー、かーちゃん良いこと思いついたよ。
楽しみにしててね(*´Д`)

なでなですると、気持ち良さそうにしてくれるとまと。
涙目のケアも、嫌がることなく大人しくさせてくれます。
最近は、天然水で目の周りを洗うと、
汚れがより綺麗になることを発見しました。
コットンで拭きとって、スッキリ✨
コームでとかして、出来上がり!
手際も良くなりました。
とまとのために出来ること、
工夫して色々チャレンジしてみます(*'▽')

とまとより「病院頑張ってるんだ!偉いでしょう!エッヘン!!」
アリアリとーちゃんの「うさねが」応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします(´Д⊂ヽ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」