梅雨の準備 | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
今日から、雨と曇りが続くそうです。
居心地よく、おうちで過ごせるように、
お布団を干したり、薄手の服を出したりしてます。

とまとも、

涼しい手芸部屋へ

北側でちょっと他の部屋よりひやっとするんです。

お腹をぺったとつけて、冷え冷えを堪能。
(´∀`*)ウフフ、涼しいかい?
普段いる居間も、とても結構涼しいのですが、
梅雨は湿気があるので、
同じ気温でも暑く感じます。
これからは、湿度も気を付けてあげないとですね。

いつも八百屋さんで

立派な青梅をみつけました。
美味しそう。
恒例の「梅シロップ」作りをします。
赤シソが出てきたら、シソジュースも作ろうっと。
美味しいものが出来るの楽しみ♪

とまとの目薬、昨日も頑張りましたよ。
そっとそっとぽちゃんと、素早く(笑)しております。
早く、よくなあれ!
今週も、ふわふわパワーで頑張ります(*'▽')

皆さんも雨に負けないように、
ふわふわパワー送りますよ!

アリアリさんの「うさねが」応援のポチ励みにしております。
体調頑張って戻しております!
とまとより「とまとは冷え冷え名探偵!どんな冷え冷えも見逃さないよ!」
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」