乾燥リンゴできたよ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
桜が満開になったのですが、あいにくの雨続き☔
晴れ間を見つけて、桜を満喫したいなあ🌸

とまとのために作った乾燥リンゴ。
前回は、乾燥機を使って作ったのですが、
カサカサに乾燥させ過ぎて残念な結果に。
それならと、新しいリンゴを買ってきて、

天日で干してみることにしました。
晴れ間を狙って、外で干してみます。

☆彡
…数日後
どうかなあ、そろそろいいかな?

出来上がりを、まずはかーちゃんが確認。
しっとりした食感、食べるとリンゴの甘さがしっかりあります。
うんうん、これならとまとも気に入ってくれるかも(*´Д`)
私も止まらない美味しさ(笑)
とまとの分が減っちゃうね。

さあ、とまー。りんごさん干したよ。
とまとは気に入ってくれるかな?

すぐにやってきて、すんすんと匂いを嗅ぐとまと。

そろ~っと口を近づけて

慎重に感触を確かめてます。
ドキドキ(;´・ω・)食べてくれるかな…

そっと口にいれて、もぐもぐ…

はあ!食べてくれたっ!、どう?どう?とまー美味しい?

「ふう、しっとり甘くて美味しい♪これ好き~♡」

目を細めて満足してくれました♪
やったあ(≧▽≦)
とまとの好きなおやつが作れた。
とまとの毎日に、楽しみが増やせて嬉しいなあ♬

アリアリさんの「うさねが」応援大変にありがとうございます!
とまとの一言「美味しいおやつ、作ってくれてありがとう♡」
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」