りんご好きに捧ぐ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
とまとがりんごさん好きになったので、

自宅の乾燥機を使って、大量の乾燥りんごを作ろうと。
大玉りんご1個分をシャクシャク切って並べました。
結構な量ですよ。

それを乾燥機にセットして

6時間くらい乾かします。
湿気が残ってると傷みの原因になりますから、
ここはしっかり乾燥させますよ。
ふんふん♬楽しみだな(*´Д`)

できあがったものを、とまとに見せたら

すごい速さで飛んできて

そんなに気に入ったの?と、早速あげたら

カリっと一口♬

わあ、食べてくれたと喜んでたら

口からポロっと落として
「……かーちゃん、りんごカサカサだね」って言われちゃいました💦
ええっ!?( ゚Д゚)

そう言われれば、前回作った乾燥りんごは天日干しで、
出来上がりは柔らかい感じでした。
でも、今回乾燥機で作ったりんごはカラカラ仕様。
うーん、そうかあ。
とまとは、しっとりが好きなのね。
よしっ!とまとの為に作り直しだあ!

アリアリさんの「うさねが」応援大変にありがとうございます!
とまとより「りんご♪りんご♬って楽しみにしてたのに、カサカサだった💦」
急いで天日干しするから(;´・ω・)待ってね
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッターでは、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」