毛が生えてきた | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

おはようございます。kedamaです。
とまとの様子、お伝えしようと思います。

あごの下の毛をむしって、かなり広い範囲で地肌がみえて、
ところどころカサブタになってしまってました。
性成熟によるストレスで、
自分の毛をむしる行動をしてしまったのではと、
根本的な解決方法は去勢手術になりますとの
お医者さまの診断でした。
とまとのストレスが今後もひどくなるようなら、
手術も視野にいれて、様子を見守ろうと思っていました。

最近では、毛をむしる行動は見られず、
たまにあご下を気にしてなめることはありますが、

ちゃんと毛は生えてきました。

肌色の部分が減って、長い毛が生えそろってきてます。

なんとかストレスが減って、
毛をむしる行動が減ったおかげです。
本当に、本当に良かった。
とまとが辛い思いをしてないなら、
何より嬉しい。

でも、なんでストレスが減ったのか、
何が本当の原因だったのかは、よく分かりません。
なので、今後も様子をよくみてあげようと思ってます。
去勢手術も、どうするのか改めて考えないといけません。

今日も部屋んぽで走り回って、
軽くダッシュジャンプしたりしてます。
ご飯も、もりもり食べていています。

「かーちゃん、これ全部食べていいの?」
可愛い顔して、ごっついこと言うね。

「まあ、いいや。食べてるよ~」

ん、どうぞ(;^ω^)
もう止めないかーちゃんです。

応援クリックありがとうございます(ノД`)・゜・。
夫の「うさねが」も頑張って更新してます。
とまとから一言「ふわふわの白い毛が生えたよ♪」
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ツイッター、とまとの今をお届け中。
「あいととまと」@AitoTomatoです♪

「うさねが」オリジナルスタンプ販売中!
優しいタッチで、ひとつひとつ心をこめて描きました。
「たち耳たれ耳うさぎのスタンプ」