深夜のかけっこ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。
本当にたくさんの退院おめでとうの応援、
コメントを何度も読み返して、自分を奮い立たせて仕事をしてました。
本当に、ありがとうございます。
みかんのお腹動け!ガス出ていけっ!って祈ってました。

帰宅すると、みかんペレット全部食べてました。
お水や干し草もいつもよりは少ないですが、ちゃんと減ってましたよ。
もう、嬉しくて嬉しくて、みかん頑張った、偉かったねって、
もしゃもしゃなでこ(いつもより強めで両手のなでこ)何度もしました。
みかん、ちゃんとケージの入り口まで出てきて、
私を出迎えてくれました。
昨日の様子が嘘のよう。

昨晩は、なでるのも嫌がって大変でした。
やっと甘噛みして甘えてくれるまで何時間もたちましたから。
ブログを更新した後も、今度は「出せっ!」ってケージで暴れるんですよ。
病み上がりで、細い体で。
心配で、その度に「わかったよ」ってなでこして、ちょっと部屋んぽして、
抱っこしてケージへ帰る。
ちょっと満足するけど、少しすると「かまって」と言わんばかりに暴れる。
よし!こうなったらと、部屋へ出したみかんを、
「みーみ、かけっこだ」と、いつものみーみロード(廊下)へ誘ってみました。
私が玄関の終点まで先に走って、おーい、みーみ!と手を振ってジャンプ。
それを見て、みかん駆けてきました!
私のところまでくると、今度はみかんが小さく立てジャンプ。
よおし!って今度は、部屋まで私が戻ると、みかんもついてきましたよ。
夜中の2時なので、すり足で駆けました(笑)
それからは、静かにケージで休んでくれました。

夜中に少しご飯食べてくれ、お薬もリンゴでサプリメントも飲んで元気そう♪
右のしこりの出血は止まって、赤みも消えてました、
左の膿瘍は、まだ濡れていたよ。再発してしまったのかなと思います。
まずは、食欲を戻してから、診ていただこうと思ってます。

みかん、このまま食欲が戻ってくれますように!

入院する前の写真です。リンゴジュースでサプリメントで飲んでました。
あごを清潔にするために、シリンジで飲んでました。
頑張ってますよね。
でも、今朝はこのシリンジを嫌がってしまったので、
お皿で飲みました。
病院で、みかん本当に強制給餌頑張ったからかもと思いました。
そのおかげで退院できたので、嫌いにならないでほしいな。

食欲スイッチ入れ!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村