遊んでみーみ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。
部屋んぽのみかん、ケージに帰る時は、
乾燥キウイを一かけもらう習慣があります。

部屋んぽの時間は決められていて、
遊ぶのも楽しいけど、ケージに帰っても楽しいことあると
思ってもらえるように、
みかんの大好きな乾燥キウイを少しあげてます。

その乾燥キウイが入っている棚の前

じっと見つめているみかん。
いつもは、棚の前に座るとーちゃんやかーちゃんの膝に乗ると、
キウイがもらえて、お家に帰ります。


でも、まだ部屋んぽの終りに時間じゃないので、
おやつはもらえないんです。
スリッパ兄ちゃん達が、「まだだから、諦めろ」と声掛けますよ。

でも、キウイが欲しいみかんは、諦めきれません。
そんなみかんをみつけたかーちゃんは、いつも・・・

こんな感じにおやつ棚の前に寝転がって、

阻止します(笑)みかん、諦めて遊んでくれますよ。

このあとかけっこするの

にほんブログ村