夏用グルーミングエプロン | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

久しぶりにテレビで「ジュラシック・パーク」観ました。
何度も観たはずなんですが、やっぱり面白いなと最後まで観てしまいました(^O^)
当時は、DNAから恐竜も復活できるかもとワクワクして見ましたが、
今観て見ると、命の尊厳がテーマなんだなと改めて楽しめました。
来週は「ジュラシック・ワールド」・・・見ちゃうだろうな(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつも、みかんの爪切りは、アリアリさんがみかんを抱っこして、
kedamaが爪切りをしています。
抱っこが楽になるように、グルーミング専用のエプロンを作ることにしました。
売っているバスタオルと、紐3メートル(アリアリさんが腰にまくので長め)、
そして、みかんを抱えるところには、冷感タオルを縫い付けようと買って来ました。

触ると、「ヒヤッとする」タオルです。お値段以上のお店で396円なり。
グルーミングの時に、みかんが少しでも快適になればいいなと考えました。



冷感タオルをバスタオルに縫いつけるのは、ミシンで縫えば早いし丈夫なんですが、

みかんの体にあたると、縫い目が固くてデコボコと痛いかもと思い、
手縫いで縫い付けることにしました。手縫いは不思議と体に沿って柔らかいんです(´∀`)♪


縫い上がったエプロン、早速みかんにお披露目!
みーちゃん、見て~、新しいエプロン作ったよ(^o^)

みかん、とーちゃん用と聞いて「自分のじゃないの」と興味を示さず。
まあ、爪切りやグルーミング用ですと言うと、「ええっ!」と嫌な顔されそうだし(笑)


でも、側で寝ていたみかんが「あれ?かーちゃん、このエプロン・・・」

本当!?やったあ、毛の風通りが良くなるのかも、うふふ( ´艸`)
これで爪切りが快適になるかも、使うのが楽しみだ音譜

ヒヤッと気持ちいいクリック流れ星

にほんブログ村