鏡もちなの? | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

今日は「鏡開き」鏡餅、お餅どうやって食べようかなとウキウキのkedamaです(゚∀゚*)ノ



みーちゃん、今日は「鏡開き」っていって、鏡餅食べる日なんだよ
「そうなの?この可愛い子も食べちゃうの?」とみかん

うふふ、可愛い鏡もちさんだもんね、大丈夫、しまって来年また会おうね('-^*)/


そうそう、今年はまだしてなかったからね!と楽しそうなかーちゃん♪
はい、みーちゃん!

わあ、みーちゃん鏡餅の出来上がり!もったり下膨れがお餅みたいだわあ(^ε^)♪


みかん、突然鏡餅にされて大慌てあせる

うふふふ、お餅は別にあるよ~。遊んでくれてありがとう、みーちゃん(´∀`)

下膨れはもっちもちクリック鏡餅

にほんブログ村