ばんどう太郎って知ってる?
人の名前じゃないよー!
お店の名前。ご飯やさん。
お友達から教えてもらってはじめて行ってきた

普通の定食屋さん。
味は……普通…………よりちょっと下かな(笑)
でも座敷の床の間みたいなところに
【お母さん、こどもはキレイに食べれなくて当たり前。散らかしてもそのままにしといて。私達が片付けるから。たまにはゆっくり休みなよ】
みたいなことが書いてある紙があった。
味はそんなおいしくないけど(笑)こんなコト書いてくれてるお店って嬉しいな
今日は女の子のお友達。
あんちゃんと遊んだよ
埼玉に来て早々にお友達になった。
ママ同志も同い年。
すごくサッパリしたママで大好き
あんちゃんと、風船や積み木で遊んだりプリキュア見たりして仲良く遊んでたね
また引っ越し日までに遊ぼうねー!って約束してバイバイしたよ。
でもほんと引っ越す実感がない
いま悠は11~20まで数字を数える練習中
でも4を「よん」っていうパパと「し」っていうママとで混乱させてしまった
ごめんねー
11~15は言えるけど、16がなかなか出てこない。
11~20までの数字を見ながらだとスラスラ言えるけど、隠すと言えない。
だから数字の文字は理解してるんだね。
あとは繰り返すのみ!
と、親があまり躍起にならないこと。
ゆるくがんばろーーー

iPhoneからの投稿

