365日@とん -4ページ目

365日@とん

家族との毎日の記録として。
書きとめることによって気づかずスルーしてしまいがちなことも気づけるように…。
1日1日をていねいに過ごすことを心にとめて♡


ばんどう太郎って知ってる?

人の名前じゃないよー!
お店の名前。ご飯やさん。

お友達から教えてもらってはじめて行ってきた音譜


普通の定食屋さん。
味は……普通…………よりちょっと下かな(笑)


でも座敷の床の間みたいなところに
【お母さん、こどもはキレイに食べれなくて当たり前。散らかしてもそのままにしといて。私達が片付けるから。たまにはゆっくり休みなよ】
みたいなことが書いてある紙があった。


味はそんなおいしくないけど(笑)こんなコト書いてくれてるお店って嬉しいなニコニコ






今日は女の子のお友達。
あんちゃんと遊んだよひらめき電球

埼玉に来て早々にお友達になった。
ママ同志も同い年。
すごくサッパリしたママで大好きラブラブ


あんちゃんと、風船や積み木で遊んだりプリキュア見たりして仲良く遊んでたねニコニコ
photo:01


photo:02


また引っ越し日までに遊ぼうねー!って約束してバイバイしたよ。

でもほんと引っ越す実感がないしょぼん



いま悠は11~20まで数字を数える練習中本

でも4を「よん」っていうパパと「し」っていうママとで混乱させてしまったショック!
ごめんねーしょぼん

11~15は言えるけど、16がなかなか出てこない。
11~20までの数字を見ながらだとスラスラ言えるけど、隠すと言えない。

だから数字の文字は理解してるんだね。
あとは繰り返すのみ!
と、親があまり躍起にならないこと。

ゆるくがんばろーーーアップ


iPhoneからの投稿