甥っ子誕生ジンジャーブレッドマン

私の天使が2人にハート

私の人生の宝がまた一つ増えましたキラキラキラキラ

そして金髪にしましたキラキラこれも宝キラキラ



浜松市中区のベリーダンス教室 Tribal Fusion Bellydance Studio 365BELLYの麻衣です。
チェック記事おいで
麻衣については…こちらをチェック



 365BELLYについては…こちらをチェック



3月のレッスンについては…こちらをチェック





前回下差し

『身体の話 腎盂腎炎とのお付き合い【前編】』美味しいものは世界と私を救う大好きな魚介のリゾット浜松城すぐそばのメルカート・ディ・マーレさん情報は…こちらメルカート・ディ・マーレ(静岡県浜松市中区元目町/…リンクameblo.jp


腎盂腎炎発症→入院→退院と、きまして…




20歳そこそこだった私は排尿痛もなくなり

退院することが決まりました☻



「やったーチョキ治ったールンルン



とルンルンルンルンしていたのですが



退院する日に看護師さんから

「癖になる病気だから、日頃からたっぷり水分とってね音符ニッコリんウインク


と、とても軽めに送別のお言葉をいただきましたうずまき




え、




え、、




え、、、






ちょっ、マテヨ





癖ニ…ナル??




どうやら腎盂腎炎は慢性的な病気らしく

一度かかると、それなりに腎臓が弱くなって

この病気が繰り返し発症しやすいそうな


下差しとてもわかりやすい解説下差し

腎盂腎炎 | いまもと泌尿器科クリニック腎盂腎炎じんうじんえん とは 腎臓の主な働きは尿をつくって排泄することです。体内で作られた、たんぱく質の老廃物や有害物質などが血液に含まれて腎臓に運ばれてきます。その血液は「腎動脈」という太い血管によって腎臓に集まり、腎臓の組織の「糸球体」で濾過されて尿細管を通る間に必要な成分を再吸収したり、不必要な成分を排泄しながら濃縮されていきます。その尿は腎杯から腎盂…リンクimamoto-uro.com


私の腎臓よぉ…ゲッソリゲッソリゲッソリ




そうして不安を持ちつつ日常生活に戻っていったのですが、慣れ親しんだ生活を変えるのはなかなか難しく…





※うっかり水分をとらなかったり


無意識にトイレを我慢したり




そうすると…腰のあたりがズクズク


「あ!!腎臓っ雷



水がぶ飲みし身体休めるゲローそして※に戻る




と、この生活を繰り返しているうちはまだいいのですが




自分で察知できてない原因が1番厄介アセアセ




そ・れ・がハート

ストレスッ恐竜くん恐竜くん恐竜くん!!!!




私は元々自分の身体の事や精神に鈍感



明らかに嫌がらせをされていたとして、ちょっと違和感を感じても…

私の成長を願って敢えて厳しくしてくれているのねデレデレ

と徹底的な性善説に支えられて生活し

さらに相手を不快にさせる天才ですうずまき

そして後で事実に気づいて精神的大打撃喰らうもやもや



その反面、些細なことでもゴニョゴニョ考えて

思考があらぬ方に飛んでいって勝手にストレスを作り出す天才でもありますうずまきうずまき




身体も鈍感で

歯医者では、あまりにも痛みを感じずに毎度麻酔なしで処置されます(歯医者受診後にレッスンをする私への配慮でもありますイエローハート




この鈍感さゆえに身体のシグナルに気づくのが遅く…

いきなり発熱40℃が連発!!!!!!





朝起きていきなり40℃




夜出かけようとしたらいきなり40℃




彼とのお出かけ中にいきなり40℃




何度友人たちや会社に迷惑をかけた事でしょうか滝汗

自己管理とは…チーン


大体は、水分(ミネラルウォーターだけだと血液が薄まって貧血になってしまうので、経口補水液やアクエリやポカリも飲む)と解熱剤を摂取して一日中寝ていれば回復するのですが



人間の体温が急激に4℃上昇すると

さすがの私でも身体の中がパニックになっているのを感じますクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん!!!!


身体の中にあるものを全て排出しようとして嘔吐下痢



身体の震えが止まらない



腰が痛い



食べられないし、飲むのも辛い



けど飲まなきゃ治らない




毎月発熱していた年もありました。

今思えば30代に入り、身体も心も変化する時でした。



その頃の私は土日昼夜も関係なく、ダンスと仕事を両立していて休日なんてほぼない生活をしてたので身体も悲鳴を上げていたのだと思いますくちびる


最近では私が忙しくしていると、

私の鈍感さを見かねた家族や友人が


「ジンジン(腎盂炎)大丈夫なの?」


と言ってくれますお願いキラキラ感謝




そうして私もダンスのみの生活になり

夜勤もなくなり土日は休みにして

休日を作るようにしました流れ星



意識的に水分を摂取するようにカバンにペットボトルや水筒を忍ばせるようになりましたアセアセ



「喉の渇きを感じる前に飲めっ!!

という当初は無茶に思えた医者のアドバイスも理解できてきました注意



この病気との付き合いはなかなか切れませんが、今は年に1.2回、それっぽい症状を感じるくらいになりましたハッ


そして、この病気の予感がくると自分は何に気づけていないのかを考えるようになりました。




心の事なのか


身体の事なのか



病気は辛いし、たくさんの方に心配と迷惑をかけたけど…私にたくさんのことを教えてくれるのがこの腎盂腎炎でしたドクロ注意




一生がぶ飲み生活は続きますが、自分の身体を労る習慣として、これからも水分タラー休養流れ星ストレス解消炎に勤しんでいきますハート


このトピックが同じ病気を乗り越えようとしてる方の安心に繋がれば本望です☻


自分を労るイベントといえばこちら!…こちらでチェック


好評につき、ご予約受け入れはお後      …1名様っおいで!             ご興味あればお気軽にお問い合わせくださいルンルン
Sっぷりが一際輝くキラキラ詠子先生の美骨格and美姿勢ブログは…こちら





ショーのご依頼

レッスンのご相談

下記までお気軽にどうぞ♡


365BELLY ダンサー インストラクター
麻衣
365belly@gmail.com
http://www.365belly.com/