ベリーダンサーになる前は
世界史の先生を目指していた私100点

誰もが「えっ?体育じゃないのポーン!?
って言いますけど…それ見た目判断ですよね…


 
浜松市中区のベリーダンス教室 Tribal Fusion Bellydance Studio 365BELLYの麻衣です。

チェック記事おいで 麻衣については…こちらをチェック



 365BELLYについては…こちらをチェック



 11月のレッスンについては…こちらをチェック



先日、
ライデン国立博物館貯蔵のエジプト展上三角
に行ってきました酔っ払い


古代中東史が大好きで
一時は世界史の先生も目指していた私…

美術館の中はヨダレ必至の最高空間でした酔っ払い酔っ払い酔っ払い


今回の推しは

世界初のミイラのCTスキャン映像
死者の書
みたいですね目

個人的には
古代のアクセサリーの緻密さかわいさ贅沢さ
激推しラブラブ




エジプトは私にとってディズニーばりに
神秘と魅力の国虫めがねキラキラ



どうしても行きたくて

どうしても生ピラミッド観たくて

旅立ったあの日を思い出します飛行機


カイロにある、エジプト国立博物館も行きましたが

そこで度肝抜かれましたバイキンくん

見ての通り、ほとんどの美術品はケースとか入ってません(写真撮り放題andめっちゃ近づいても怒られない手

窓も全開

ガンガン光が入り込んでいます晴れ


日本の博物館、美術館なら
温度も湿度も徹底管理して、直射日光なんてありえない



40度の気温の中、冷房も効いていないので笑
お客さんがあっちこっちで熱中症で倒れ、ベンチに横たわっていましたドクロアセアセ


強いぜエジプト!!


ミイラもありがたみ無くなるほど…沢山あっておばけ
(流石に、ミイラゾーンは湿度管理と直射日光管理してた)


エジプトという国が
あるがまま、自由な国民性なのだと感じましたウインク
滞在中、ずーっと専属タクシードライバーをしてくれたドゥニアさん(私たちからナンパして専属になってもらった:ちょっと遅刻癖はあるがめちゃめちゃいい人。うなぎパイあげた)





だからこそ守られた歴史と歴史的建造物なのかも


何事も受け入れておいで

特別視することもなくチョキ

流れに身を委ねるお願い


大河のように流れていく文化キラキラキラキラ

やっぱ好きだわぁハートハートハート


一緒に行ったダンサー仲間の真理ちゃんが美しすぎて、同じホテルの宿泊客(アラヴ系)にプチストーカーされたりしたけど、いい旅だったよなぁハート


ベリーダンスのルーツを探る素晴らしい旅でしたラブラブ
(ベリーダンスってエジプト発祥だよね?って現地で聞いたら、インド西岸の説もあるよって言われて撃沈したのは内緒上差し


次いつ行けるのかわからないけど、絶対また行きたいルンルン

そして、
行きたいと思ったものはその時に行く!
聴きたいと思ったものはその時に聴く!
観たいと思ったものもその時に観る!

今の状況だからその気持ちが大事ってことに気付かされるなぁくちびる


そんなやるなら今しかねぇなイベントはこちら下差し下差し下差しご参加お待ちしてます♪
ハートイベントレッスンハート
11/23(祝月)
青空イベント第3弾キラキラ

【青空ウォーキング&ストレッチ】
定員まであと5となりました!!

毎度好評なチョイS講師による、身体が喜ぶイベントです100点
詳細は以前のブログでぜひご覧になってくださいウインク
ここをチェック



ショーのご依頼

レッスンのご相談

下記までお気軽にどうぞ♡


365BELLY ダンサー インストラクター
麻衣
365belly@gmail.com
http://www.365belly.com/