会社で嫌なことがあって、
(会社行事の幹事をやっているけど、よくもそんなに!というぐらい多種多様な文句が出て、さらには直属の上司がそのイベントに悪びれもなく不参加出してきた。
書くと社会人か?ってほどマジでどうしようもない理由笑
でもその場にいるとムカついちゃうのよ!)
さらには、知りもしない人の妊娠情報見ちゃったりして(ネットは見ないほうが健康によし)
モヤモヤモヤモヤ。

クリニックにも行かず、基礎体温も図らず、排卵日なんて言葉も、高温期なんて言葉も、なんにも知らないで妊娠できる人がいるのに、
こんなにいろいろ気をつけて、悪いこともせず、正直に生きているのに、どうして停滞してるんだろう??

結婚もなかなかできなくて、結婚相談所に入会しちゃったぐらいで、
人が簡単にやってのけることを、やっぱり私はやってのけられない。

このモヤモヤ自体、PMSなんだろうなぁ…また今月もダメでした
言霊ってあると思ってて、なるべくネガティブな言葉は避けたいけど、今日は無理です。。
もーーー、ヤダ!!!!

GW前、低糖質!高タンパク!
(ただし、クリニックで
炭水化物不足と言われているので
炭水化物は食べます)
と散々ハマっていましたが…

やっぱり休みの間は
ゆるくなっちゃうよね~

微妙な時間に起きて、
朝ごはん考えるのめんどくさくて
とりあえずお菓子で空腹しのいだり、
深夜に映画観ながらお菓子食べたり。

GW終わったらやめようと思っても
これがまたやめられないの

結果、口唇炎再発!
口唇炎は、唇のまわりがかゆくなって
かいたり、
乾燥してるからってなめてしまったりする、
小学校の頃口のまわりが
赤くなってる子いたけど
まさにあれです。

まさか食べ物でそんなにすぐに
大幅に変わるはずないと思って、
最近よくなったのは気候のせいかなーとか
思っていたけど
やっぱり食べ物だったのね。

悲しいけど私お菓子は体質に合わないみたい
でも、また味を覚えてしまったから
やめられるかなぁー
ちなみに昨日、旦那さんが
ドーナツを買ってきてくれて、
それがまだ4個も残ってるから
とりあえず、それはおいしくいただきます
週末の、都心から外れた
ショッピングセンター。

子ども、赤ちゃん、妊婦さん
子ども、赤ちゃん、妊婦さん
子ども、赤ちゃん、妊婦さん
(永遠に続く…)


心頭滅却すれば
火もまた涼し(うろ覚え)!

マジでこれはつらい!
購買意欲をそがれるわ笑

{5080787F-5CC8-412A-8102-B722E6782508:01}

旦那さん待ち…
足が痛い~
結婚してもうすぐ2年。
旦那さんは新年度になると
猛烈に忙しくなって
それが夏まで続きます。

帰りも23時前続きで、
2回片付けしたくない私は
夜ごはんもそれまでおあずけ。
それまで休んでるかといえば
もちろんそんな暇はなく、
家事も犬の散歩ももちろん全部やります。
仕事で大変な旦那には
何も言えないけど、遠距離通勤に加えて
夜24時過ぎにならないと
家事が全部終わらないのは辛い

が、当然のことながら
旦那はそんなこと気づかず、
ごはんの最中も愚痴。
正直、愚痴聞きながらごはん食べても
おいしくないし、つまんない。

昨日は休みだったので
休みの日こそ早く全部済ませて
まったりしたかったのに!
旦那が昼寝して起きたの7時。
そこから犬の散歩して
暑いのになぜかお風呂沸かして
夜ごはん食べられたのは9時でした。

片付けも当然のように手伝わず、
ソファでどうでもいいテレビの話
降ってくるから、ムカっとして

せめてお皿拭くの手伝ってよ

と言ったら

なぜ俺が??

と言わんばかりの表情と態度で…
私もムカついた顔したから
そっから無言の戦い

自分が選んだ人だけど
自分が大変な時は
人に優しくできない人だってこと
結婚するまで気づかなかったなー

今日は、家に帰りたくない
サラリーマンの気持ちがわかるわ~
一昨日の飲み会はお酒に走り、
帰るまでに何度もトイレに寄りました…
33歳で吐くほど飲むって
どうなの…

さて、気を取り直して朝ごはん。

卵のオープンサンド♡
{D4220484-CE75-4A4D-8D84-2B379AA381ED:01}
レタスあるとやっぱおいしい!

糖質たっぷりおいしいどら焼き♡
{EEFA8ADA-8533-40AD-846A-56B6F76DA281:01}


低温期の体温が高すぎる!
薄々高いとは思っていたけど
今回は異常に高い。

36.4以上は当然で
今朝なんて36.62...

低温期の基礎体温が高いと
卵が育つのか遅いらしい
質が悪いというのはよくわからないらしい。

直近でクリニックに予約を入れようにも
当然ながら空いておらず…

寝る時の腹巻きをやめたり、
寝る前のアイスを復活させたり
してみてるけど
(←ダメ、だよねぇー笑)
一向に変化なし!!!

卵ができないことには
タイミングも人工授精も
なにもないのよ

赤ちゃんができてもできなくても
私は幸せなはずだけど…
本日子持ちの方々が
半数以上を占める飲み会につき、
どうにも気分がふさぎます…

■ああ、「大前提」の理解が間違っているのは気づかないわねぇ。。。 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12015472116.html

ブログに書く、を押したら
こうなったけど
勝手にこんなことしていいのか不安
ダメだったらゴメンナサイ!

朝からすごく気持ちが楽になった~

私は幸せっていう大前提、
すぐ忘れちゃうんだよね!
忘れて、ぶーぶー言ってしまう。
いかんいかん!

夜また読み返そー
無駄な妊娠検査薬で落ち込んだ金曜日の翌日、
夜リセットしました。
排卵検査薬が強陽性になってから17日後でした。
(4月2日に強陽性、4月18日リセット)

高温期に排卵検査薬に反応してたのはなんだったんだろう??

惜しかったよ!
ってメッセージだったらいいな!

「今月もだめだったよ」と
やっと昨日の夜旦那さんに言ったら、
それまでいじってた携帯を置いて
「大丈夫だよ、心配しなくて大丈夫だよ」なんてやさしく言うから
不覚にも涙が出て泣いてしまいました。

誰かから大丈夫だよ、って言われるのって
いいものだなぁ。
根拠なんて無くても気持ちが安らぎました。

こんな小さなことだけど
こんな安心させてもらえるなんて、
旦那さんと結婚してよかったなー!って思った。

リセットしたけど、
こんなにいいことがあったので
今回も頑張ろうと思います。

<今周期やること>
・平日はお菓子を控える(間食はウイダーinプロテインを!)
・毎日卵2個&納豆1パック食べる(たんぱく質1日50g、炭水化物1日250gを目指す)
・排卵検査薬が強陽性になった日とその翌々日にタイミングを取る。
・「フランス人は10着しか服を持たない」を実践する。
・考えすぎない
・亜麻仁油と生はちみつを毎日スプーン一杯
・マイナス思考になりそうになったら「妊娠するに決まってる♪」を唱える
(ブロ友さんの書いてくださった素敵な言葉)
夜の予定がキャンセルに…
完全にやり損!
がっかりし損!

旦那さんは飲み会なので
スパークリンワイン買って帰って
ひとりで飲んじゃお{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif}

今日夜お酒を飲む予定があるので、
嫌だったけど排卵検査薬陽性を見てしまったので
妊娠検査薬やってみました。

陰性。

はぁーだから私はオマエが嫌いなんだよ!!
排卵検査薬みたいにやさしくなってくれよ。

というかあれはいったい何に反応していたんだろう?
私どんだけLH持ってるんだろう?

妊娠検査薬をやると生理が来るセオリーどおりに、
今にも生理になりそうです。
妊娠検査薬が陰性でも、生理が来るまではわからないから、
とお酒を控えるほど図太くなれないので
今日は(そして明日あさっては)お菓子からの糖質摂取祭りと
アルコール摂取祭りに勤しみます。


一生お菓子もお酒もいらないから赤ちゃんがほしいー!


生理周期も長いし、疲れたし、めげてきた。

旦那さんと二人で誰もがうらやむぐらい
仲良く暮らせばいいや。
という思いがふつふつと。。