高温期9日目。


もう今回諦めた!と思った途端、
下腹部痛も吐き気もなくなって、
時々あるのは生理前とそっくりなおなかの痛みだけ。涙


最近の変化としては、
日中にふ~っと気持ちいい眠気の波が時々来ることぐらいです。
この眠気は普段お休みの日にあることが多いので
ただ仕事中に怠けてるだけだと思いますw


相変わらずコーヒーもおいしいし、味覚の変化もないし、
期待させるような症状は0です!!


と言いながらウーマンコムでの生理予定日である明日
体温が下がっていなかったらまたそわそわしてしまうのでしょう。


もし明日予定通り生理になってしまうと、
高温期が9日間ということになってしまってそれはそれでダメなんですよね。



さて。
今月は食費を使いすぎて、目標25,000円だったのに
余裕で30,000円行ってしまいそうです。

冷凍庫にお肉が入っていないと心配でついつい買いだめしたくなってしまう、、


あとお肉大好きな旦那さんのために夕食はお肉結構量使っちゃうんです。
鶏もも肉なら2枚でぎりぎり足りるか、好きなメニューの時は3枚使います。
お肉だけで700円は超えてしまいます。


でもお昼のお弁当も兼ねてるからそんなに高くないかな??


お弁当持っていかない日は2人合わせたら1000円は使っているだろうし。。


もし夜自炊しないで毎日お惣菜で、お昼も買っていたら、、
夜:700円(なんとなく。私が買うとしたらこのぐらいが目安かな)
昼:500円×2=1000円 1日1700円。
平日20日間あるとして、1か月34,000円。と思えば今の食費でも
そこまで悪くないのかしら。。

でも25,000円に抑えて、残り5000円を毎月貯めて誕生日や記念日ディナーに使えるようになりたいです。


今月(20日まで)残り5000円でなんとかならないかな。。
いや、なんとかならないかやってみよう。
高温期8日目。


生理前とはちょっと違う下腹部の痛みと
足のつけ根の痛みが時々あります。
昨日(おとといかな?)からお昼ごはん後に少し気持ち悪くなります。


すごく嫌だな~って思うのは
これらが全然妊娠と関係なくて普通に生理前の症状だったら
今後私は何を指標にしていけばいいんだ!?ということ><


それこそもう生理予定日過ぎるまで「待つしかない!」ってことになって
私そんなに待てません・・・涙


フライングにはまだ早いし、、
日曜日になればわかることなのに、待てないなんて
なんてせっかちなんでしょう。

D35。高温期7日目です。


さっきから生理前みたいなおなかの鈍痛と腰痛が、、涙

やだぁ~


妊娠超初期症状として挙げられているような

・眠気

・便秘

・コーヒーがまずい

もありません汗


毎朝通勤電車に乗ると吐き気を感じることがあるんですが

これ、先々週ノロウイルスで本物の吐き気を感じたわたくしとしては

吐き気とも言えない感じです。むしろ生理前いつも感じてるような…むーん


私の高温期は大体10日なので日曜日の朝にはわかるってことですね!

(まぁ高温期前半は36.5度台だったので高温期として数えられるか微妙ですが)


生理が来たら、なけなしのおこづかいでアイスクリームの1パイントをひとりで食べます!絶対!


先週木曜日に会社の新年会でアイスを食べて以来

無性に濃厚なバニラアイスが食べたくて仕方ないんですWハート

昨日、冷たいものはよくないと知りながら雪見だいふく食べちゃった花。

(昨日は夜帰ってから異常におなかが空いてクッキーとナッツを夜ご飯前にむしゃむしゃ食べてしまった~

新婚旅行前から4キロも増えているというのに~!)

あと普通にコーヒーも飲んでます!えへん!

マカだけは飲んでますけどw

本日おそらく高温期5日目。

D33です。 あることに気づきました!


わたしいつも夜中に寒気で起きちゃうことがあるのです。

夏でもがたがた震えてしまうぐらいの寒気です。

が、この症状を調べてもどこにも何も出ない、、なので私だけかもしれません。

この寒気に耐える夜から10日後ぐらいにいつも生理がきます。


ふと今日思ったのですが、これが今回はない♪

妊娠してるかも!というよりもそもそもこの寒気が本当に嫌なのでうれしいのです。


妊娠とか排卵とかと関係あるかどうかわかりませんが、この寒気はいったいなんなのでしょう。。


そろそろ着床時期に入ります。

受精できていたとしたら、、


がんばれ、たまごちゃん!!!応援しているよ!!

本日の基礎体温36.62℃。
いつもの高温期より低い
いや、こんなものかな?

でもまぁ0.3℃以上差があれば高温期としていいそうなので本日高温期3日目とカウントします。

昨日はめちゃくちゃ忙しくて、会社で燃え尽きました…
ムッとすることも多くて、そのたびに、
いかんいかん!おなかに悪影響が‼と
機嫌を戻してました

旦那さんは新年会だったので、夜ごはんは残り物ですませて、買い出しに行き、今日両親と家でランチ&お茶なので
その準備をしました。
久しぶりにチーズケーキ作ったー
においはめっちゃいいんだけど、クリームチーズを最初になめらかにするところをすっとばしてハンドミキサーにかけてしまって失敗
お味はどうでしょう

{F5015391-14F6-4461-A188-D06103DB1457:01}


旦那さんが帰ってくる頃には眠たくてベッドに入っていました。

酔っ払って帰ってきた旦那さんが、
寝室に入ってきたのですが衝撃的なことがありました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risacoro/350780.gif}

私のおなかを触って、
「ちびさんは元気かな~」と言ったのです。

「まだわからないよ~」と言ったら、
「いつわかるの?」と言うので、「来週かな。いなかったらどうしよう」と答えたら、
「そしたらまた来月チャレンジすればいいさ」と旦那さん。

子供がほしいのは私だけかと思っていたので、旦那さんの気持ちに驚きました

これからはひとりで、なんとか排卵日に仲良ししようともがくんじゃなくて、
一緒にタイミング取っていけると思ったら安心しました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/63784.gif}

D29 36.53(高温期1日目?)


タイミングは合ってた!
ということにすることにしました。

もしかしたら仲良しした月曜日が排卵日だったかもしれないけど
タイミングは合ってた。


だからもうどうだったかなんて考えないで
次は「着床しますように~☆」と祈ることにしました。


ところで、快便だと妊娠していないとか妊娠すると便秘になるとかよく聞きますが
今日午前中だけで2回も出てしまいました、、
赤ちゃんとうんちの関係まで気にしてる 笑


とりあえず推定排卵日(1/28)からまだ2日!
着床時期まっただ中です。がんばれー!

昨日の追記。

15時半ごろトイレに行ったら、よく書いてある「透明で伸びるおりもの」まさにそのものが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ri/risacoro/350780.gif}

そういえば時々、私が卵白ちゃんと呼んでいるもののタイミングよりもあとに、これが出てるのを見ている気がします。

でも、大抵見かけるのは1度きりなので、卵白ちゃんの残りかな~ぐらいに思っていました。

卵白ちゃんは完全な透明ではなくて、雰囲気的にもとろっとしてまーるい感じ。
透明ちゃんは、完全に透明で薄くてびよーんとしてるけど感じ。
…私のイメージですけど。笑

時期的にも、昨日の方が排卵時期のものかと思われます。

今週期はいろんな発見があったな~

そして帰ってからまた22時に排卵検査薬。
昨日はぱっと見で線が減ったな!とわかる結果でした。

1/28 くっきり2本(時間をおいて3本目がうっすら)、仲良し
1/29 1本に近い2本
※私はPチェックを使っています。

排卵検査薬はケチりません!というブロガーさんがいらっしゃったので、私も見習わなくちゃな。。

日曜日に検査しなかったのが悔やまれます!


さてさて、日曜日は新居に初めて両親が来ます♪
何作るか、そろそろ本気で考えなくては~

昨日、卵白ちゃんと基礎体温が合わない!と
検索しまくったところどうやら合わない人も中にはいるそうで。


ノロになった先週で排卵時期は終わってしまったと思っていたのですが
「もしかしてまだ排卵してない??」と思って
昨夜10時ごろ、Pチェック試してみました!


そしたら!先週は1本プラスうすーく2本目が見えてるかな?という程度だったのですが
昨日は2本目がくっきり!
さらに時間が経つと3本目も見えました。


Pチェックの説明書には「本数が増えたら排卵のサインです」と書いてあります。


ということは明日排卵~??
チャンス??


・・・なにがなんでも仲良ししたい!


旦那さんとは土曜日にまた煙草のことで喧嘩して
そこから少しギクシャクしてるんです。
しかも、昨日は帰っても虫の居所が悪いのか
ニュースに難癖つけたりして。


でもここでできなかったら1か月(いや、周期の長い私はもっと先です)も
先に延びることになってしまう、と
ベッドに横になった時に言いました。


「今日したら、ちびくんに会えるよ」って。


初めて直接言いました、、、(=_=)恥ずかしかったです、、


旦那さんも驚いたのか、ちゃんと対応してくれました。笑



今まで基礎体温と卵白ちゃんを照らし合わせたことなかったんです。


基礎体温がちゃんと下がったり上がったりしてれば安心してたし、
卵白ちゃんがちゃんと出てれば「排卵してる」って安心してました。
今回、その関係性について気づくいいきっかけになりました。


途中抜けている部分もありますが、基礎体温表と照らし合わせると、
10月:9/27 卵白ちゃん→9日後に高温期1日目、19日後に生理1日目
11月:11/3 卵白ちゃん→8日後に高温期1日目、18日後に生理1日目
12月:12/12卵白ちゃん→基礎体温測らず。16日後に生理
となっています。


その法則で行くと、、
1月:1/22 卵白ちゃん→8日後というと1/30高温期1日目、18日後というと2/9に生理1日目
ってことになって、
排卵後すぐに高温期になるとすると昨日のPチェックの結果とは少しずれがあるような気がしますが、、


今日帰ったらまた22時頃に排卵検査薬やってみます!
線が増えてませんよーに><
2日連続なんて、つきあって初めて海外旅行行ったときだけです、、

意味わからん('_')


意味のわからないことが起きました、、

先週が排卵時期で、もう終わって今週からは高温期だと思っていたのに、
今朝の基礎体温が、なんと、36.20℃でした。


ノロになりながらも卵白ちゃんはちゃんと出ていたんですよ('_')
なのになぜ、、今低温期の体温が出るの??


もういやだ~

とりあえず帰ったら排卵検査薬試します。

もし、36日周期で、次回2月6日に来るとして、
高温期が10日間だとすると、今日がちょうど10日前なんですよね。
いつも卵白ちゃんをあてにしていましたがもしかしたら
卵白ちゃんのサイクルと排卵のサイクルがずれてるのかも??
これ投稿したらお昼休みに調べてみよう、、


話は変わりまして、マイホーム購入により今月より私のおこづかいを減らそうと思っています。
旦那さんのを下げてしまうとまた例の「それぞれが生活費を出し合う」論が出てきますので
自主的にこっそり私のだけ下げようという作戦です。


去年もし生活費を出し合って毎月貯金していたら、
諸経費さえも払えていなかったはずなんです。
だからやっぱりお財布は一緒の方がいいね!って旦那さんがなってくれてればいいんですが、、


旦那さんのやる気を損なわずに自分の思う方向に持っていく技って
ほんっとうに難しいですね。
こういうのができると「手のひらで転がす」ってことになるのでしょうね。

前に住んでいたおうちの引き渡しに来ています。

彼と付き合って一年毎週毎週たくさん通って、結婚してそこからさらに一年住んだおうち。

築20年以上経ってるからきれいじゃないし、作りも頑丈じゃなくて寒いし、
だけどぼんやりしてたら
彼のことを好きになって、初めて遊びに来た日のことや、何度も何度も見上げた時計とその窓から見える景色が
なんというか、胸にぐっときて、
昨日もタバコのことで喧嘩しちゃったけど、
やっぱり私は彼のことがすきなんだなぁ~と心にしみる待ち時間。