こんにちは!花火

 

 

\元こじらせママの

 明るく楽しいおうち英語/

 

親子の絆を深める

親子チーム型英語コーチの

大谷恭子です!ラブラブうずまきキャンディ

 

 

大谷恭子ってこんな人

 

東京都在住の40代

かなり昔の帰国子女アメリカ

小学生と中学生の二児の母

 

オンラインにて親子の絆を深める

親子チーム型の英語教室を主宰

 

児童英語講師認定資格保有

TEFL資格保有

(Teaching English as a Foreign Language)


音符音符音符音符音符音符音符

 

詳しいプロフィールなどは

こちらからお読みいただけると

嬉しいです!

 

 

実際のレッスンの風景

この日は一緒にピザを作る特別レッスンでした!ピザ

 

自己紹介はこちらハートのバルーン

 

Instagramはこちらルンルン

 

Youtubeはこちらキラキラ

 

音符音符音符音符音符音符音符

 

毎日子育てにお仕事に

みなさんお疲れ様です!!

 

 

うちの子たちはもう

小5と中学生なので

 

そこまで手がかかる

ことはないんだけど

振り返ってみると

 

子どもたちが

小さい時の記憶って

 

なんかおぼろげ・・アセアセ

 

 

毎日必死だったし

写真を見返せば、

 

いろんなことをやってたなー

 

とは思うんだけど・・

 

いかんせん、

覚えてない!!!キョロキョロ

 

 

それだけ

乳幼児を育てるって

大変だってことですよね。びっくり

 

 

疲れてる時は

Youtubeを見せて

ちょっとは休みたいけど

 

 

見てる時間が長くなれば

 

見せすぎたかな

子供を放置しちゃったかな、、

 

と自己嫌悪したりショボーン

 

 

ママってほんと

責任感が強い!

 

そんなママに朗報です!!

 

 

神経脳科学者の

Jaak Pankseppという人は

 

『1日中お子さんとべったり

 関わる必要はないが

 1日のうち次の3つの時間を

 大事にしてほしい』

 

と言っています。

 

その3つとは

 

まずはお子さんが起きた後の3分間

 

お子さんが幼稚園や学校から帰ってきた後の3分間

 

そして夜寝る前の3分間

 

 

Firstly, the three minutes after their child wakes up, 

Secondly, the three minutes after they get home from either school or daycare, 

and finally, the three minutes before their child goes to bed for the night.

 

 

 

 

この3分間は

スマホも置いて、

お子さんにだけ集中する!

 

ハグをしたり

話をしっかりと聞いてあげる。

 

それだけ。OK

 

 

私のおすすめは、この時間に

 

”I love you!”
 

をしっかりと伝えること!飛び出すハート

 

 

子育ては24時間ノンストップ。

 

できてないことに

目が行きがちだけど

 

 

まずはこの9分だけ

集中してやってみませんか?

 

 

たった9分なら!

できそうじゃないですか?ウインク

 

 

お子さんだけに集中する3分は

普段の3分より濃密。

 

 

お子さんを安心させることで

日頃話せないことも

ゆっくり話せるかも?

 

 

ぜひお子さんとママの大事な時間に

してみてくださいね〜飛び出すハート

 

 

現在開講中のコース詳細はこちら(画像をクリックしてくださいね)

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は

LINEリッチメニューの

個別相談より無料の個別相談を

お申込ください!ラブラブニコニコ

 

 

LINE登録特典も

受け取ってもらえると

嬉しいです!ハート

 

 

ご登録・特典受取はこちら!

下三角下三角下三角

友だち追加

 

 

 

【こんな方におすすめ】

✅お子さんと英語を通して絆を深めたい方

✅お子さんの自立力を高めたい方

 

 

【こんな方にはお勧めしません】

✅英語を話すことに抵抗がある方

✅暗記したフレーズのみ使いたい方

✅短期間で結果が欲しい方

 

 

 

本日もここまでお読みいただき

ありがとうございました!音符

 

 

ではまたバイバイ