大画面で見るGLAYのDVDは素敵(・∀・)
実家だとテレビがでかいし、画質もきれいだから、本当にライブみてるみたい!
うちのテレビはアナログだし青い帯が移ったりして見た気がしない(笑)
このお盆でいろいろ決まりました。
まずは住むところ。ついに仙台市から離れて、まさかの黒川郡へ(笑)最寄りのバス停は町民バスのバス停。かなーり田舎です。そして学校までは車で通う事に。
ということで車も決定
これで引っ越しは三回目だからわかってたけど、引っ越しにはお金がかかります(笑)どんなに安いところにしても約20万はかかる。親には本当に負担をかけっぱなしだなぁとつくづく思う今日この頃。
しかし働き始めるということで、もうこれ以上甘えられないし、次は恩を返さなきゃだね。
やばーい。16日からのバイトの板書計画何も考えてない
古典無理ー
バイトも後少しだしがんばらなくては。
というか週に一回の生きがいがあと少しで終わりを向かえようとしてる…来週は学園祭。楽しみだなー。
実家だとテレビがでかいし、画質もきれいだから、本当にライブみてるみたい!
うちのテレビはアナログだし青い帯が移ったりして見た気がしない(笑)
このお盆でいろいろ決まりました。
まずは住むところ。ついに仙台市から離れて、まさかの黒川郡へ(笑)最寄りのバス停は町民バスのバス停。かなーり田舎です。そして学校までは車で通う事に。
ということで車も決定
これで引っ越しは三回目だからわかってたけど、引っ越しにはお金がかかります(笑)どんなに安いところにしても約20万はかかる。親には本当に負担をかけっぱなしだなぁとつくづく思う今日この頃。
しかし働き始めるということで、もうこれ以上甘えられないし、次は恩を返さなきゃだね。
やばーい。16日からのバイトの板書計画何も考えてない
古典無理ー
バイトも後少しだしがんばらなくては。
というか週に一回の生きがいがあと少しで終わりを向かえようとしてる…来週は学園祭。楽しみだなー。
何故か急に小学校時代の事を思い出して、ふと卒業アルバムと卒業文集を開く。
卒業文集のクラスの最初のページにあった、担任だった長澤先生が書いてくれた贈る言葉。
それが『6年2組の宝物』
卒業して、実際10月から講師ではあるけれど、先生として教壇に立つ立場になって、いかに素晴らしい先生だったか、その文集から伝わってくる
はたして自分はあの頃の先生のように、受け持つであろう生徒たちに、こんな気持ちを持たせてあげられるんだろうか?不安たっぷり。
改めて『教師』という仕事の責任の重さがわかる。
けどすごい良い刺激になった。あんな先生になりたい、本当に理想の教師像。
少しでも近づけるように頑張ろう!
…まずは運転を(笑)
卒業文集のクラスの最初のページにあった、担任だった長澤先生が書いてくれた贈る言葉。
それが『6年2組の宝物』
卒業して、実際10月から講師ではあるけれど、先生として教壇に立つ立場になって、いかに素晴らしい先生だったか、その文集から伝わってくる
はたして自分はあの頃の先生のように、受け持つであろう生徒たちに、こんな気持ちを持たせてあげられるんだろうか?不安たっぷり。
改めて『教師』という仕事の責任の重さがわかる。
けどすごい良い刺激になった。あんな先生になりたい、本当に理想の教師像。
少しでも近づけるように頑張ろう!
…まずは運転を(笑)