progress 健全編 | たまには

たまには

ここ数年はずっと読むだけでしたが、たまにはつぶやいてみます。

こんばんは〜


やっと木曜日の終わりまで来ましたね

6月ももうじき終わるし

なにより今週もあと少しアセアセ


昨夜、仕事を途中で無理やり切り上げて

ジムへ練習に行ってきました。


この春に、また試合に出たい!と、

決めてから土曜日だけでなく

平日も仕事後に通って週2回の練習を

ずっと続けています。


その甲斐があってか体力も前より戻っていて

身体も良い感じで締まってきました💪

社畜仕事で精神は病んでいますが💦





そして目標にしてた8月の試合について

昨夜の練習後に会長と打合せしました。

会長の許可がおりないと試合登録できません。


そして会長の今の判断だと、

『まだ早い』、となりました。


その試合は20才代の選手が大半なので

50超えのオッサンが出るには

まだ防御練習が準備不足。

そこで秋から冬の年内試合へと

目標をシフトさせることで整合しました。


私の10代20代はボクシング選手で、

実はそこそこ強くかったんですニヤリ

ですが今はキックボクシングのジム。

試合はもちろんキック。


これまでの腕2本だけなら

若い選手でもいなして殴り勝ちます。

ですが蹴りの脚2本が追加されて計4本、

オッサンの反射神経では

もう追いつかない😅


蹴りへの防御練習をもっとしないとケガする!

ジムとしては未だOKを出せないとのこと。

そらそうだ!


なのでこの夏は減量しなくて良くなりました。

たくさん食べて呑んで舐める夏です😊


そして課題も明確なので、

年内試合で『負けない』ことを目標に

週2回練習を続けます💪


では今週もあと1日、

なんとか逃げ切りましょ💦


Keep in shape