第21食目は新京極にあるボリュームも味も申し分なしのクレープ屋「さんじや」さん! | 東北観光日記

東北観光日記

宮城・岩手を中心に東北の(主観で)良い!と思ったところを発信していきます(あくまで主観的に)以前は関西グルメを紹介してましたが、地元宮城に戻ってきたので、東北を盛り上げて行ければと思います!

こんにちは、さくしゅんです。

 

今回は新京極にあるクレープ屋さん「さんじや」さんを紹介します。

 

新京極商店街から蛸薬師通りに曲がると飲食店などが並んでいて、少し歩いたところに「さんじや」さんがあります。

 

阪急京都線の河原町駅9番出口が新京極商店街に通じています。

 

新京極商店街の中にあるファミリーマートとマツモトキヨシがあるところを曲がったところが蛸薬師通りになります。

 

ちなみに蛸薬師通りは河原町通りからも入れます。

 

僕が行ったときはたまたますいていたので、ゆっくりメニューを選ぶことが出来ました。

 

メニューが豊富で、おかず系クレープもありました。

なかには”納豆ごはん”⁉なんてメニューもあってびっくりしました。

 

僕は、甘いものが欲しかったのでクリームチーズブリュレクレープをチョイスしました。

”期間限定”という言葉に弱いので、限定ものについつい目がいってしまいます(^-^;

 

こちらがクリームチーズブリュレクレープになります♪

 

表面の香ばしくパリっとした食感と、濃厚でトロっとしたクリームチーズのバランスが絶妙でとても美味しかったです!

 

クレープの中にはたっぷりのクリームのほかイチゴとサクサクのパイも入っていて、最後までいろいろな食感を楽しむことが出来ました。

 

メニューを見ると350円からあるようで、食べ応えもあるのでコスパもいいなぁと感じました。

 

50円プラスで抹茶の生地に変えられるのも珍しくて面白いと思いました。

 

 

 

河原町でショッピングを楽しんだあとに、甘いものを食べて一息つくのもいいかもですね♪

 

食べ歩きにもぴったりの一品です(^^)

 

 

 

さんじや 河原町本店  

075-212-7240

京都市中京区蛸薬師通り新京極東入裏寺町595-3

さんじや 河原町本店 - 地図

営業時間 13:00~22:00

定休日 無休(予定変更となる場合があるそうです。)