第20食目は錦市場入り口にあるイタリアン「DANIEL’S(ダニエルズ)」さん! | 東北観光日記

東北観光日記

宮城・岩手を中心に東北の(主観で)良い!と思ったところを発信していきます(あくまで主観的に)以前は関西グルメを紹介してましたが、地元宮城に戻ってきたので、東北を盛り上げて行ければと思います!

こんばんは、さくしゅんです!

 

すっかり寒くなりまして、冬到来といった感じですね。

 

今回は、昔からあるイタリアンのお店、”DANIEL'S(ダニエルズ)”さんを紹介します。

 

場所はグラマラスフードビルの2階にあります。

 

階段を上がると店の入り口があります。

階段下にある看板もおしゃれに書いてあるので、歩いていると目に留まりやすいです。

 

今回はランチタイムに食べに行きましたが、カップルや女性同士など2名~3名でご利用されている方が多かったです。

 

明るすぎず落ち着いた内装はおしゃれでついつい長居してしまいます(^-^;

 

席は2階だけでなく3階にも席があるようでした。

 

こちらがランチメニューになります。

 

僕は”たっぷり前菜と生パスタのランチ”をいただきました。

 

最初の料理がコーンスープでした。濃厚でクリーミーで優しい味がとてもよかったです。

 

冷えた体をしっかりと温めてくれました♪

 

こちらは前菜の盛り合わせです。ズッキーニのピクルスやハム、刻んだピクルスをまぜたポテトサラダなど、見た目だけでなくどれも美味しかったです!

 

お皿もおしゃれで料理を引き立ててました!

 

また、フォカッチャは中はふわふわで外がサクッとしていて、パンとバターの風味がとてもよかったです。

 

メインのパスタはオイルソースかトマトソースかクリームソースの3種類から選べて、このほかに限定10食の特別なパスタもありました。

 

もちもちの生パスタは乾麺のパスタとは一味違った食感が味わえます!

 

牛肉とキャベツのクリームソースのパスタです。

 

フェットチーネがもちもちでクリームソースとの相性がばっちりでした!牛肉とキャベツの組み合わせもよかったです(^^)

こちらはカジキのツナとカブの葉ピュレのオイルソースです。

 

ツナがパスタとオイルソースとよく絡んで程よい塩気が美味しかったです♪

 

デザートのパンナコッタです。

 

甘すぎず滑らかな口当たりが良く、ソースの酸味と甘さのバランスが丁度よかったです。

 

 

スープに始まりデザートまでついて1,380円+税なので、かなりお得だと思いました!

 

ランチタイムでもワインも頼めるようで、休みの日などお昼から贅沢をするのもいいですね。

 

 

 

今回はランチタイムでしたが、今度はディナータイムも利用してみたいと思います!

 

錦市場の入り口付近は飲食店が多いので、迷ったときはDANIEL'Sさんに行ってみてください!

 

 

 

DANIEL'S 本店四条烏丸

https://daniels.jp/restaurant/daniels.php