ゴルフルール:雷の季節に知っておきたいプレー中断のサイレンの音 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はゴルフルール:雷の季節に知っておきたいプレー中断のサイレンの音について、お話しをさせて下さ

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

まず、皆さんに質問です。

 

下記の画像の男性は何をしようとしているか、お分かりになりますか?

 

虫よけスプレー?

 

修理地のペイントを補強しようとしている?



 

実は荒天のためにプレー中断のサイレンを、発しようとしている所なのです。

 

あの大きなサイレンの音は、このようなスプレー型で発せられているのですね。


英語ではこの道具のことを”Boat Horn(ボートホーン)”と呼ばれています。

 

元々、海上で霧などの悪天候時に使われていたからなのですね。

 

ゴルフ場で使われるサイレンには、其々の信号が決められています。


・ プレーの即時中断:  1回の長いサイレン


・ プレーの中断:    3回の連続するサイレン (繰り返し)
 

・ プレーの再開:    2回の短いサイレン (繰り返し)


 

『プレーの即時中断』とは、ホールのプレー中でもその場で中断をしなければいけません。

 

『プレーの中断』は、既にホールのプレーを始めていたときはプレーを止めるか、そのホールを終了するかの選択が出来ます。(規則5.7)

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

これからの季節、ラウンド中に天候が急変してプレー中断のサイレンがコースに鳴り響くことがあるかもしれません。

 

そのような時はサイレンの種類を元に、落ち着いて行動をなさって下さいね♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ