私のインスタにテレビ取材のオファーが来ました』松田健宏さんの投稿 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は私の身近で起こった出来事について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

突然ですが、皆さんに質問です。

 

愛読しているメルマガの発信者から

 

『私のインスタにテレビ取材のオファーが来ました』

 

といった表題がついた投稿を目にしたら、皆さんならどのように感じますか?

 

私が読むのは、ブログのコンサルタントなどをしていらっしゃる松田健宏さんのメルマガです。

 

配信されてきたメルマガでこの表題を見た時、私はてっきり「取材がきました! 嬉しいです!是非見て下さいね♪」といった内容なのだろうと思いました。


でも実際は…

以下は松田さんの投稿です。どうぞお読みください。

 


こんばんは。松田です。

(中略)

さて、そんな私のインスタに先日見知らぬアカウントからメッセージが来ました。

蓋を開けてみるとテレビの番組制作会社の方からでした。

私のインスタのプロフィールにある、

【インスタが3倍楽しくなるリール動画の作り方動画】

について取材させてほしいという連絡でした。

その番組は見たことがないのですが、知っている芸人さんたちが出演しているようです。

でもすぐ断りました(笑)

仮にテレビに出たら、それを見た人がインスタをフォローしてくれる可能性もあります。

そういう波及効果ってきっとあると思います。

ですが、突然見ず知らずの人が急に押し寄せてきたら、怖くないですか?(笑)

しかもそうやって来てくれた人って、きっとセミナーやコンサルに興味はないでしょう。

そうすると、自分のお客様そうではない人の割合がどかっと増えてしまいます。

これは個人的には望まない状態です。



私はこれからの時代、売り手もお客様を選んでいい時代だと考えています。

お金さえあれば買える、お金さえ出してもらえたら売る。

そうではなく、売り手も買い手も「この人なら」と思い合える関係が成り立つかどうか。

たくさんの人を集めることよりも、血の通ったつながりを作ることの方が価値があります。

でも若干テレビに出てみたかった気持ちは拭いきれません(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます。
 

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

『売り手も買い手も「この人なら」と思い合える関係が成り立つかどうか。』

その言葉に大きな共感を覚え、さすが松田さんだなと感じました。

松田さんのブログはこちらからご覧になれます。

彼の仕事への姿勢にご興味を感じられた方は、是非ご覧になられてはいかがでしょうか。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ