ヨーロッパツアー初優勝の中島啓太選手 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はヨーロッパツアー優勝の中島啓太選手について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


インドで開かれた男子ゴルフのヨーロッパツアーの大会で、中島啓太選手(23歳)が通算17アンダーで優勝。


ヨーロッパツアー初優勝を果たしました。

 


彼の事を海外のメディアが取り上げていた中で、印象的だった記事がありましたのでご紹介させて下さい。

 

その記事のサブタイトルが


”Inspired by Woods but motivated by Matsuyama

(ウッズに憧れ、松山選手を目指してきた)”

記事の中で中島選手のコメントを、下記のように載せていました。

「テレビでPGAツアーを見れる時は、いつもタイガー・ウッズ選手のプレーをみていました。

それで中学生の頃だったかな、ツアープロになりたいと思ったんです。

そして尊敬する松山英樹選手が、2021年に日本人で初めてマスターズで優勝。

 

自分もいつかそうなりたい、と思っています。」



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
アマチュア時代に世界アマチュアランキングで、前人未到の87週間 第1位だった中島選手。
 
そして今回の優勝。

彼が憧れの選手たちの背中を追い、取り組んできた姿が目に浮かびます。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ