”ゴルフ界のキング”から学ぶ英会話 | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は、”ゴルフ界のキング”から学ぶ英会話をご紹介させて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

 "Let me know if you need any help."

(何か必要な事があったら、言ってくださいね。)

日常英会話としてよく使われる言葉です。

 

今日はまず、このようなシーンを想像して下さい。
 

ゴルフの若手選手がメジャートーナメントに出場できることになりました。
 

緊張してロッカールームに入ると…

テレビで観てきた選手たちが、自分の目の前にいる。
 

 

ドキドキの緊張。

知らない人ばかりで、場違いなところにいるみたいだ。

自分が何だかとても小さく感じる…。
 

そんな時、誰かが声をかけてくれました。
 

「やぁ、初めてのようだね。
 

何か必要な事があったら、言ってね。

("Let me know if you need any help.")」

 

その人は手を伸ばし握手をして、この選手を歓迎してくれました。
 

この若手選手はどれだけ安堵した事でしょう。

 

声をかけた人とは…
 

アーノルド・パーマ氏でした。
 

”ゴルフ界のキング”と呼ばれたパーマー氏。
 

彼は普段から若手選手に気さくに接していたそうです。

そして多くの若手選手がこのような彼の背中を追って、成長していきました。
 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

彼はツアープレーヤーとして大切なことを、行動で示していたのですね。

 

アーノルド・パーマー氏は今も天国から、若手選手たちの成長を見守ってくれていますね♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ