こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。
今日はプライベートについて、お話しをさせて下さい。
皆さんはフランス料理と言うと、どのような印象でしょうか。
私はフランスに行くまで、「フランス料理はコッテリとしたソースがかかった食事…」といったイメージがありました。
毎朝ご飯と納豆と味噌汁の私にとって、「大丈夫かしら、胃が持つかな。」と内心心配していました。
でも現地に行っていざ食べてると、ビックリ!
優しいあっさりとした味付けの食事が、とても多かったのです。
中でもビックリだったのが、クロワッサンです。
最初は「ギトギトのバター味なのだろうな…」と思って避けていたのですが、
ある日食べてみたら、まぁ美味しいこと!
外はサクサク、中はしっとり。バターの風味が絶妙でした。
これなら初日から食べていればよかったです。(笑)
次にビックリだったのが、タルタルステーキです。
日本で食べるユッケ、といった感じでしょうか。
味付けはオリーブオイルや塩、コショウなど、シンプルになっています。
初めてタルタルステーキを注文した時、付け合わせがフライドポテトで
「生肉に何で揚げ物がついてくるの!?」と思いました。
その後何軒が同じメニューを頼みましたが、全てフライドポテトがついてきました。
日本ではフライドポテトと言いますが、海外ではフレンチフライと言います。
訳すと「フランス風の揚げ物」。
フランスの地域にもよるかもしれませんが、定番の組み合わせなのかもしれませんね。
食材のおいしさを大切にしている所に日本と似ている気持ちがして、心が和みました♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


