看護婦として最前線で戦う女子ゴルフツアープロのコメントって!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は海外の最新ゴルフ情報について、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


今週の全米女子プロゴルフ協会(LPGA)公式サイト


シメトラツアー(Symetra Tour)の選手のことが紹介されていました。

 

彼女の名前はサラ・ホフマン(Sarah Hoffman)選手。


彼女はツアープレーヤーでもあり、看護婦でもあります。

コロナ感染で医療従事者の過酷な労働が続く中、現在彼女は看護婦として働いています。

 

 

ゴルフツアープレーヤーと看護婦…

 

全く異なるようですが、彼女は相違点をこのように話しています。

 

まず異なる点については

 

ゴルフは自分のためにどれだけ頑張れるか。


看護婦は、他の人のためにどれだけ頑張れるかだと、話していました。

 

類似点については、このように話しています。

「ゴルフプレーヤーと看護婦で共通すると感じるのは…


どれだけ万全の準備をしていても、変化する状況への対応力が求められる点。

例えばゴルフで一生懸命練習をして、ゴルフ場に行く。


てもラウンド中は、同じ状況が繰り返されることはない。


目の前の状況に、いかに最善を尽していけるか。

医療現場も同様で、どれだけ万全な準備をして患者を迎えても

 

1人ひとり症状も違う。病状が急変することもある。


未知のことが多いコロナウィルスに直面しながら、

 

目の前の状況に対応していけるか、なの。」

 


 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
彼女は、このようにも話しています。
 
「人にはそれぞれに異なる役割があり、

コロナ感染拡大を防止する中、皆が何かを犠牲にして暮らしている。

”ステイホーム”を続けてくれる人々の努力は
 
医療現場に大きなインパクトを、与えてくれているの。」

看護婦でもあり、ゴルフツアープロでもあるサラ・ホフマン選手。
 
彼女の言葉は、心に響きます。

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ