バンカーのイメージが上手くつかめないときのコツって!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はバンカーのイメージが上手くつかめないときのコツについて、お話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

先日、バンカーのレッスンをした際、お客様がとても素敵なことをお話になられていました。

 

これまでのバンカーのイメージについて、このように話されていました。

 


「これまでバンカーに入ると、どうして良いか分かりませんでした。

周りから『(バンカーは)叩け。』って、言われるのですが

 

叩いたらクラブを振り抜けないし。


振りぬかなきゃと思うと、今度はトップするし…。」

 

皆さんもそのように感じ、戸惑われたことはありませんか。

 

そのような時は、下記のイラストをイメージされると良いですよ。

 

サンドウェッジの底の下の部分で、砂を取っていくイメージです。
 

 

その方曰く、

 

「これまで叩きつける意識が強く、クラブを振り抜くイメージがよく分かりませんでした。

 

でもイラストを見て、こうやって砂をとっていけばいいんだとイメージが湧くようなりました。

 

実際にやってみたら、砂がきれいに取れて気持ち良かったです!」

バンカーショットが、気持ちよかった!


何て素敵な言葉だろうと、嬉しくなりました。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

バンカーのイメージが上手くつかめない。

 

そのように感じていらっしゃる方は、是非イラストを参考になさってはいかがでしょうか。

 

砂の中を振りぬいていく事ができて

 

球をバンカーの外に出していくことができますよ♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ