思春期の娘からの母の日って!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はプライベートについて、お話をさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


昨日は母の日でしたね。

 

先日も花屋さんでカーネーションが売っているのを見て

 

もうすぐ母の日なんだな。

 

そう感じてはいましたが、当日はすっかりと忘れていました。

 


その日の朝リビングルームでテレビを見ていると、娘が部屋に入ってきて


「ちょっと、いいかな。」

 

中間試験が近いから、きっと何かその関連の話かな。


そう思っていました。

 

すると、娘が

「母の日、おめでとう。」


そう言って、ハグをしてくれました。

娘は照れくさそうに自分の部屋に向かい、扉を閉めながら、一言。

「今年は花がなくて…ごめんね。」

 

小さな声で、そう言いました。

私が「大丈夫。貴女の気持ちは、ちゃんと伝わったわよ。」


そう答えると、娘の目にうっすら涙が浮かんでいました。

娘なりに色々な思いがあった中で伝えてくれた、母の日の言葉だったのですね。


娘が思春期になり、時にあまり深刻にしてはいけないかなと思い


つい茶化した言葉で応答してしまいがちな私ですが…


気持ちを受け止めた事を相手にちゃんと伝えるのは、大切なことなのですね。

 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

娘の成長の中で大切なことに気付かせてくれた、母の日でした。
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります