思春期の娘から学んだことって!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日はプライベートについて、お話をさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

先月高校生の娘の期末試験がありました。


二期制なので、夏休み明けが期末試験なのです。

 

でも…

 

 

試験が間近だというのに、夏休みモードから抜けずのんびりとしている娘。


赤点をとったら大変なのに…


傍で見ていて、ハラハラしました。

でも本人に何を言っても、暖簾に腕押し。

とうとう先輩ママに相談すると、

「放っておきなさい。本人が本当に分かるまで、親の言葉は〇ザイだけよ。」

何と的を得た言葉。


頭では分かっていても、心が伴わない…


とにかく余計な事を口にしないと心に決め、私にとっても試練の日々でした汗

先日成績表が配布され、お陰様で本人がたてた目標を達成していました。

 

安堵した分、子供は親の知らない所で成長している事を感じました。



 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

子供の年代で親の接し方が違ってくるとすると…

今はフィールドの外で見守っていること。

それが一番のサポートなのだな。

ドキドキした分、その事をつくづく感じた出来事でした。
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります