A級ゴルフプロが教える体験レッスンを受講する3つのコツって!? | 【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターのヒロコ・ベンダーホーフです。

 

今日は体験レッスンを受講する3つのコツについて、お話をさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

 

「スポーツの秋にゴルフでも始めてみようかな?」

そう考えていらっしゃる方も多いかもしれませんね♪

 

体験レッスンを受講する際は、下記の3つを確認なさると良いですよ。
 

(1)レッスンでフィードバックは何を使用している?

 

取り組んでいる課題(新しい動き)ができたかどうかのフィードバックは大切です。

 

屋外の練習場では、弾道や方向性、飛距離でそれが分かります。
 

屋内の練習場では、ショットで確認できない代わりに何を使っているか。

 

今では多くのレッスンでビデオを使って、正しい動きが出来ているかどうかを確認できる所が増えてきました。

”感覚”と実際の”動き”がビデオで確認出来て、とても重宝します。

効果的な上達のためにも、フィードバックは大切です。
 

練習場の広さやビデオを使っているかなどを、確認なさると良いですよ。
 


 

(2)レッスンプログラムや振り替え制度の確認
 

フルスイングだけではなく、バンカーやショートゲームの指導もしてくれるか。
 

コースレッスンを定期的に開催しているか。
 

休んだ時の振り替え制度の確認も大切です。
 

他の日への振り替え、同額の練習ボール代での返金制など様々です。
 

それについて予め知っておくと、安心して受講ができますね。
 

(3)インストラクターとの相性

 

ここでの相性とは「自分にとって、この先生の説明が分かりやすいか」です。

 

体験レッスン時に、ゴルフでどのような点が困っているのかを伝えましょう。
 

例えば「距離が出なくて困っています。どのように解決したら良いですか。」と質問をしてみる。

 

インストラクターからの回答を聞く中で「この先生から習いたい。」と、その先生との相性を感じることができます。
 

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

最後に大切なことですが…。

このスクールと決めたら、数か月はしっかりとその先生にコミットメントをして下さいね。
 

上達はインストラクターとの二人三脚ですから、課題を出されたら練習をなさって下さい。

 

そうすることで「ゴルフが以前より上手くなった!」につながります。

是非、楽しみながらスクールを探して下さいね♪

 

最後までお読み下さり、有難うございました。

 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります