ナイスショットにつながるアドレスの自宅ドリルって!? | アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

アメリカ女子A級ゴルフコーチ ヒロコ・ベンダーホーフの、東京でバンカーからドライバーまで丁寧にマンツーマン ゴルフレッスン

都内で2つの高さのバンカーでのバンカー専門レッスン、40ヤードの天然芝でのアプローチ専門レッスン、体験ゴルフレッスンをアメリカA級女子コーチが行っています。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログもどうぞお楽しみ下さい。


東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
 

今日はアドレスの自宅ドリルについてお話しをさせて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
シーズンが始まる前に、出来るだけゴルフの調子を整えておきたいですね。
 
その際に大切なのが、アドレスです。
 
プロはアドレスを見るだけで、どのような球がでるか大よその予想がつくくらい、アドレスは大切です。
 
是非とも、良いショットが出るアドレスにしませんか。
 
そこでお薦めの自宅ドリルをご紹介しましょう。
 
まず壁から10㎝ほど離れて立ちます。
 
 
そして、股関節の辺りを手で押して…
 
 
お尻が壁に付くように、上半身前傾をします。
 
 
下図のように、膝を曲げすぎたり、腕を伸ばし過ぎたりしないようにして下さい。
 
 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
まずは自宅で練習をして、バランスのかけ具合に慣れて下さい。
 
どっしりとした安定のあるアドレスを作ることが出来ます。
 
ドライバーショットは特にバランスが大切ですので、是非練習なさって下さいね♪
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ