東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
今日は来年改定の『バンカーの規則の緩和』について、お話しをさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
ブローガ―さんから下記のようなご質問を頂きました。
素晴らしいご質問ですね。
2019年1月1日施行が予定されているルール改正は、1984年以来の大きな変更と言われています。
その一つに、”バンカーの規則の緩和”があります。
概要は下記の通りです。
「バンカー内では、限られた制約(球のすぐ近くでクラブを地面につけてはならないなど)は維持される。
だが、ルースインペディメントを動かしたり、一般に手やクラブで砂に触れても罰はなくなる。」
またバンカー内でのアンプレヤブルについては、下記の選択肢が加えられます。
「2 打罰で、球をそのバンカーの外側からプレーすることを認めている追加の選択肢が、加えられる。」
これらの改正は「規則を近代化し、より理解し易く適用し易くするため」の変更だそうです。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
「ゴルフはルールが分かりづらい。」
という声を耳にすることがあります。
これらの改定でルールが分かりやすくなり、ゴルフを一層楽しめるきっかけとなると良いですね♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


