東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン
こんにちは♪
US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。
今日はプライベートについてお話しをさせて下さい。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
先日、これからの季節に着るスーツを買いに行きました。
スーツは値段が結構するので、3軒ほどお店で試着をして決めようと思いました。
どのお店も丁寧でしたが、特に印象に残った店員さんがいました。
私がスーツを試着をしていると、スーツの下に着るブラウスを持ってきました。
それを着て、試着室を出て鏡でどんな感じか見ていると…
「お客様はお背丈が高いので、もう少し丈の長いこちらのブラウスを試着なさって頂けませんか。」
言われるままに着てみると…
本当だ♪
ブラウスの丈が私の背丈とピタッと合って、全体的に引き締まって見える。
スカートのリボンも、私の年齢相応に(!?)可愛くなり過ぎない付け方を教えてくれました。
最初は「色々な商品を持ってきて積極的な店員さんだな。」と思っていましたが…
彼女の持ってくるものは全て、私の体の特性を活かすための商品なのです。
そして実際に試着してみると、本当に違うのが分かる。
ゴルフ指導も同じかもしれない、と思いました。
こうしなさいと、レッスンプロの好みのスイングの型を勧めるのではなく
その方の体の特性を活かすためのスイングを勧めること。
そしてビデオで見ると、個性を生かしたスイングがよく分かる。
そのような指導が大切なのですね。
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
ゴルフのレッスン指導も接客だとすると…
今回のレディスウェアの店員さんを通して、改めて感じた大切な事でした♪
最後までお読み下さり、有難うございました。
【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】
★「パット数が減った自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回)
”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強い![]()


