【US LPGA A級プロの体験ゴルフレッスン/東京・吉祥寺 三鷹】《スポーツ科学でゴルフ自己分析》無料メール講座(全5回)

アメリカA級プロがドライバー飛距離・方向性アップを丁寧にビデオ分析、解説します。体験ゴルフでレッスン効果をお試し下さい。ベストスコア更新、スイングビフォアアフター、メンタル・スイング上達のコツ満載。‟ゴルフレッスン人気ランキング1位”に選ばれたブログです。


テーマ:

東京、吉祥寺・三鷹でアメリカA級女子プロのゴルフレッスン

 

こんにちは♪

US LPGA A級インストラクターののヒロコ・ベンダーホーフです。

 

昨日は火傷の為投稿ができず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。

お陰様で腫れも随分と落ち着いてきました。

 

温かいメッセージやコメントを頂戴し、またコメントはなくてもご心配下さった方々に、ブログを通して頂いたご縁をとても有難く思いました。

本当に有難うございました。

 

さて、今日は冬にお薦めの方向性を高める自宅ドリルをご紹介させて下さい。

 
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 

先日、あるブローガ―さんから下記のリクエストを頂戴しました。

 

 

冬場は、なかなかラウンド・練習は難しいというか、やりにくいので室内・自宅の部屋でできるトレーニングを教えて下さい。

 

ゴルフに必要な筋力をつける練習とか、関節を伸ばす方法、パットであれば、 室内でどういう練習をすれば良いか!

 

できるだけ楽しい練習があれば嬉しいです。

 

毎度楽々様 

 

今回は肩甲骨を意識したドリルをご紹介させて下さい。下記は右利きの場合で解説をしています。


まずハーフスイングのトップポジションを作ります。


そして左下の画面のように、左肩甲骨の下部分に右手を添えて…

 

ゆっくりとダウンスイングを始めます。

 

下図のように肩甲骨が外側に回旋していませんか汗

これはダウンスイングで”肩が早く開いてしまう”動きにつながってしまいます。

 

 

下図のように肩甲骨が外側に回旋しないように、ゆっくりと腕を下ろしましょう。

 

 

画像のように左肩甲骨の下部分を触りながらすると、肩甲骨がどのように動くかが分かります。

 

肩甲骨を(外側に回旋ではなく)下におろすイメージでなさると、良いですよ。

 

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
この練習を続けると、インサイドアウトに振り下ろす感覚が掴みやすくなります。
 
「肩が開かないでクラブを下ろす感覚って、こんな感じなんだ♪」
 
楽しみながら、体の動きを発見なさって下さいね。
 

最後までお読み下さり、有難うございました。 

 

 

 【US LPGA A級プロの体験レッスン 実施中】 

ゴルフ柔軟性診断と2画面ビデオ分析で、論理的に疑問点を解明
  アメリカLPGA A級プロの体験ゴルフレッスン

体験レッスン 特別価格実施中キラリ

 

 

 

 【スポーツ科学で自分の長所を自己分析! 無料メール講座(全5回)】 

「パット数が減ったチョキ」 嬉しいお声を頂いています。
  自分のゴルフを自己分析 無料メール講座(全5回) 

”自分のゴルフ”だからこそプレッシャーに強いキラリ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

アメリカ女子プロゴルフA級インストラクター ヒロコVさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります