シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

シニア世代からのメッセージ@毎度楽々

2013年12月3日まで、諸見里しのぶ@勝手に応援団&女子プロゴルフのタイトルでブログを綴ってきました。
これからは諸見里しのぶ選手や女子プロゴルフだけでなく、世相観察や現役世代に伝えたいメッセージも書いて行きたいと思います。


テーマ:
初日のハーフの9ホールを終えて-2としている諸見里しのぶ選手

優勝したコースの大箱根ですから、ホールは知ってるのでしょうね。
それと、体調も戻り気温が低いので気持ち良くラウンドしてるのでしょう。

現在首位は-3で植田希実子、吉田弓美子さんですから、1打差です。
何と言ってもボギーが先行しなくて、またボギーなしが素晴らしい。

ここは耐えて、インの16番からを上手く収めると上位でしょうね。

しーちゃん、頑張ってね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
今日は5時半に起床して、あれこれしながら朝食を準備してザッと新聞に目を通してから、昨日やりそこなった洗濯やら掃除機掛けをして、今PCを開くと・・・・

何と諸見里しのぶ選手は、5番6番連続バーディで-2として、2位タイです。

まぁ、途中経過なのでこれから色々でしょうが、それにしても幸先の良いスタートです。

そろそろ上位を狙っていけるかなぁ?

スコアはこちらです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:

昨日は、お盆明けで、ちよっとした用事があり町に下りてきました。役所にもいかねばならない用事もあり、その他にも・・・というわけでお出掛けしたのですが・・・

役所で順番を待ってると、お腹が変です。そして、生汗、冷や汗が出てきました。胃痛のようで胃が引きつってますね。緊張しているのですね。順番が待てないくらいに痛んだのでそれから帰宅しました。
お昼過ぎだったんですが、エアコンを点けてベッドに横になってたのですが、冷や汗と胃痛は続いてます。今更ながら胃腸薬やら痛み止めを飲んだのですが治まりません。最後は、嘔吐して少し胃の内容物を吐いたら楽になりました。力が抜けて夕方近くには、眠ってました。

夕飯は、普通食は食べれないので、お粥にして、お魚の煮つけでした。

夜遅くには、症状が消失して、今朝は、快調です。

原因を考えてみると
1.豆腐とバナナと白桃で作ったスムージーと朝ご飯で食べた目玉焼き、そして少し古くなってた床漬けの胡瓜・・・この食べ合わせ

2.やってはいけないペットボトルの詰め替えのお水

食あたり、食中毒だったような感じです。
嘔吐してから症状が改善しましたからね。

それにしても「痛い思い」でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
旧聞になりますが、一昨日も選手は新宿のヴィクトリアで、チャリティーに出てました。

記事はこちらです


アン・ソンジュさんの発案のようですが、西日本豪雨災害のチャリティです。

さっそく駆けつけたコアな諸見里しのぶファンもいますが、羨ましいですね。

SNSで情報が届いたとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
昨日高原の避暑地から帰宅して猛烈な下界の暑さに驚きました。避暑地では朝昼晩の散歩(1.4km)を歩いても汗をかくこともなく涼しい毎日でしたが、下界はじっとしてても汗が噴き出してきます。夕方には、庭木やプランター、菜園に水撒きしたのですが、これだけで汗をかきました。

今朝は、台風上陸で、楽々亭から60kmくらい離れたところを通過中ですが、雨はたいしたこともなく、風も穏やかです。天気予報は、通過後も風雨が強くなるとのことですので用心しないといけませんけれど・・・

これからお盆のお寺詣りに出かけます。普段のお盆は、世話役として色々やるんですが、今年は、避暑に行ってたので最終日の最終のお参りには間に合いました。起床してから、あれこれと動いてたら汗をかいたので、シャワーしてから出かけます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
早起きして待機してたので、高原の避暑地にお迎えも早々と到着しました。サッサッと避暑地で精算したり、お昼ご飯を買ったりして、帰宅できました。
早速、この5日間のお洗濯・・・

しかし、クルマから降りて家に入ると・・・
蒸し風呂というか、サウナ状態になってる部屋です。
堪らずにエアコンと扇風機をつけて冷をとってます。

楽園のような避暑地でしたし、朝昼晩のお散歩も爽快で、汗ひとつかきませんでした。

下界では、ジッとしてるだけで汗が噴き出て来ますね。
身体が高原の冷気に慣れたせいか、この暑さは、結構堪えます。

相方は、実家の仏壇参りに行きました。
夕方は、すぐ下の弟がお参りにきますが・・・・

こんな暑い時期に極楽にいる人たちが帰省するんですからね・・・・
何とも辛いことです。お釈迦さまはインド出身だから熱さに強いのかなぁ。

それとも阿弥陀仏は、暑さに強いのか・・・

ともかく、無理せずに暑さを凌ぎたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
喫煙者の楽々ですが、今回の避暑では、4日間で喫煙したのは、僅か2本

ほとんど禁煙でした。
ニコチンが身体から抜けるのに1週間は、掛かるし、完全に抜けるのは1ヶ月は、掛かるはず。

なので禁煙に成功したとは言えません、

今回の禁煙状態の中で2本吸いましたが、美味しくないんです。不思議でした。

なので追加で吸いたいという意欲がなくなりました。

長年の中毒とおさらばできるかな?

テーマ:
今朝も良い天気です。



いよいよ避暑地最終日の朝、朝ご飯を食べて帰宅します。昨夜の連絡では、兄弟たちがお盆のお参りに来てました。今日は、妹がお墓参りするそうです。

毎度楽々も帰宅後にお参りとお寺の集まりにと思いますが、暑さ次第です。

何だか解らないのですが、昨夜から無性にお蕎麦が食べたくなりました。鴨南蕎麦、せいろ蕎麦を美味しく食べたいです。避暑地にいるせいでしょうね。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス