今まで

お母さんの命日は
白い記憶しか浮かばなかった





私が10歳の時




…あの日は、
叔父さん叔母さんが
学校まで迎えに来てくれて早退して
病院に向かった




車の中から見えた景色が

   白






病院の壁も、窓の外も

   白






病室に入り



寝ていたお母さんの顔に

かかっていた


白いハンカチ





お父さんが、ぎゅっとしてくれて


はぁーって大きく息をする音を
胸で聞いた




それも白だった





お母さんが亡くなって


…43年






やっと…やっと




白から


   やさしい花の色が 


          ついた







昨日、みぽりんから
嬉しいタイミングで届いた愛🌸




やわらかな春を感じる〜🌸







みぽりん作品集のページが増えましたピンクハート






そして、もう1枚







やさしい香りの花に

そっと心をよせて

おだやかなぬくもり

想いがあふれる

風よ…

この愛をはこんでね



このメッセージは



私から

   お母さんへの想いだ…🌸



そう思いながら

  自分の作品と、みぽりんの作品を

眺めていました









あれ?

もしかしたら…



私からではなくて


お母さんからの

メッセージかも…と思った途端



ぼろぼろ涙がこぼれた







       みぽりん、いつもありがとう✨



                     


                       全て愛


             全てに感謝