10月に入って

気温が20℃前後になることがしばしば




肌寒く感じることが多くなったため

今年の暑い時期に買った

テーラードジャケットを初おろしニコニコ















万能

買ってよかった





さっそく愛用中にっこり飛び出すハート





やっと見に行けた






同じくガリレオファンの友達と爆笑




もうーーー良すぎた




「真夏の方程式」が公開された当時も映画館に見に行っていて、でも正直期待外れだったから今回も良くないんだろうと興味半分でいたけど、そう思った自分が愚かだった




おもしろくて見応えあって最高




私はあまり映画館で映画を見る習慣はないけれども本当に見に行ってよかった泣き笑い





エンドロールで流れた「ヒトツボシ」

心に沁みたなあ。



愛さずにいられたなら
こんなにも苦しくない

出逢わずにいられたなら
この旅は幸せだったの?

舟はかなしみの海を漕ぐ

ごめんなさい
君にさよならも言えずに
わたしひとり星になったね

いつか いつの日にか
君がわたしのこと
泣かずに思い出せるように

君の物語の邪魔しないように

9月も今日で終わり




日付をまたぐ前にシルバーウィーク中の出来事を





今年のシルバーウィーク1日目は美容院へ行って友達とランチしてきました




事前に私が食べたいと言ったイタリアンのお店で、ちょっと贅沢だけどランチコースを注文




コースの内容は前菜、パスタ、デザート、ドリンク





4人で行って、前菜が4種類あったのでみんなそれぞれ違うものを頼んで分け合いました




私のはカルパッチョ



魚の切り身が元々4切れしかなかったから結局1切れしか食べれなくて残念でした

美味しかったからなおさら、、よだれタラー





だいすきなペペロンチーーーノ





デザートの、フルーツとアイスとケーキの盛り合わせ



あと写真はないけどコーヒー



結構おなかいっぱいだったのでガトーショコラは友達に食べてもらいました、、泣き笑い





おしゃれなイタリアンレストランで食事しておしゃべりして、優雅な時間だったおねがいロゼワイン




いつもお世話になっている方におめでたい事があったので、お祝いということでふぐのコースをご馳走しました





ふぐ刺し






てっちり用のふぐの身、捌かれたばかりのようでまだ痙攣してました、、



こういうの見ちゃうと食べるのが申し訳なくなる…ネガティブ





去年新潟で食べたラーメンに感動して以来、

ラーメンも悪くないなと思うようになって

ラーメン屋さんに行くようになった。







これは味噌ラーメン


美味しいけど

私にはあまり合わなかったかな。

せっかくお金払って食べに行ったのに笑




やっぱり私は塩の方が

好きなのかも、と思っていたら

別日に先輩と塩ラーメンを食べに。





柚が入ったさっぱり系



絶品だった昇天

しかも先輩にご馳走になりました。



美味しいものをタダで食べれる幸せおねがい




やっぱりラーメンはラーメンでも

塩系が好きみたい、と気付いた1日だった



 

 

 

池袋 芸術劇場の前の広場にあるカフェにて

 

 

 

 

 

 

メニュー表を見ていいなって思った、ナタデココとタピオカとミントが入っているジャスミンティー

 

 

 

 

見た目はいいけど味は…でした泣き笑い

 

 

 

 


朝食を食べに行く日


休日の朝


カフェ



休日はゆっくりと寝てしまうことが多いので

規則正しい生活をするために

平日と同じくらいの時間に起きて

外へ朝食を食べに行ったりします




流石に毎週していると

出費がかさむので、たまーに。




この日は朝から大雨が降っていたけど、

仲良くしていただいている先輩と

「SAIKYOU no BUTTER COFFEE」

というカフェへ




初めて行く所でした




頼んだのはバターコーヒーと

グルテンフリーのベーグル、サラダ




健康的なごはんが食べれて大満足でしたよだれ



今年の夏は山口に。





山口県は私の本籍地だけど一度も行ったことがなかったからずっと行ってみたかったのです





予報では雨だったけど当日はずっと快晴🌞

私梅雨生まれの雨女なんだけどなぜだろう




1日目に行った、断崖絶壁の神社

元乃隅神社










車のCMで使われてそうな絶景が見える橋

角島大橋





すごくきれいだったのに、

景色の良さがこの写真では伝わらないなあ。。




角島のコバルトブルーの海







1日目のお宿

松陰神社から目と鼻の先にある萩本陣さん



夕食の前菜



ふぐのしゃぶしゃぶ


直径30cmくらいのお皿にデーンと盛り付けられたふぐのたたき

これがなんと1人前なんだから驚き


ふぐのおまんじゅう


ふぐの白子がのった茶碗蒸し


ふぐの唐揚げ 身がフワフワでした


ふぐの出汁が効いたお味噌汁とふぐのお寿司



お夕食は最初から最後までとらふぐ料理

すごすぎ。




1日目終わり

買いたいものがあったのでひとりで新宿伊勢丹までお出かけ




そのあと伊勢丹の近くにある星乃珈琲でオムライス食べたにっこりルンルン









こういう昔ながらの、卵で包まれてるオムライスだいすき🐷