SnowManが好きという理由で

「silent」を見始め、

先週でもう10話目。

来週最終回



毎週、毎週観てて思った

好きなアイドルなんて関係なく、

純粋にこのドラマめっちゃいい



ドラマのジャンルとしてはラブコメ

なんだろうけど、

中心人物の1人がろう者だから

耳が聞こえない人との向き合い方を

考えるキッカケになる。

人間ドラマといった方が正確な気がする




老若男女問わず、ためになる作品。




川口春奈ちゃんやめめ、鈴鹿央士くん、

なにより夏帆さん

演技なんてことを忘れるくらい

引き込まれる。



だからこそ泣けてくる




登場人物全員

心が綺麗すぎる😭




人を想うことって

きっとこういうことなんだろう







言葉はまるで雪の結晶

君にプレゼントしたくても

夢中になればなるほどに

形は崩れ落ちて溶けていって

消えてしまうけど


でも僕が選ぶ言葉が

そこに託された想いが

君の胸を震わすのを

諦められない

愛してるよりも愛が届くまで

もう少しだけ待ってて






バンドリとWEGOのコラボ第6弾が

12/10からはじまった。




 



それに合わせて初日に

WEGO  池袋P' PARCO店


バンドリーマーのともだちと

行ってきた




まずはおひるごはん







友達が食べてたサムゲタン

ひとくち貰ったんだけど

そっちの方がおいしかった


私もサムゲタンにすればよかった










缶バッジを買いまして





なんとなんとなんと

銀紙から出した1発目に

推しが出た昇天




推し活デイでした






11/25から12/2までコロナの自宅療養



発症してから7日間は絶対に

療養しないといけなくて、

家から出られない。



でも、ずっと閉じ込められてると

鬱々としてくるから


安全に考慮して

22時くらいの人気が少ない時間帯に

1人で黙って散歩しに行ってた。

7日間のうち2日くらい。



人と接触してないです。

飛沫飛ばしてないです。

何にも触ってないです。


ただただ静かに歩いてただけ




そして5日目に念願叶って

体調がほぼ完全に回復。

ほぼっていうのは咳だけが治まってないから



病院の薬飲み続けてたのに。



おそらくこれが

世にいう後遺症なんだろう





一応定められた期間が明けた12/4

安定のドライブ🚙💨してきた




今回は病み上がりだから近場。

飯能






有間渓谷上流にある釣り場で

ニジマスとヤマメ釣り




釣り初心者で

ヤマメは全く引っかからなかったけど、

ニジマスが2匹釣れてひらめき



1匹につき100円払えば釣り場の人が釣った魚の内蔵処理と調理をしてくれたから、200円払って自分で釣った魚2匹焼いてもらった




この日のお昼ごはん



釣り場の人がおいしいよーって言ってたのほんとだった。おいしかった



また釣りしたい











天気良かったなあ



これは初めて行った名栗湖

別名 有間ダム



ここがバイク乗りの方々の溜まり場だと

知っていたら行かなかったんだが、、、、

予習不足




有間ダムのある名栗村は山奥にあるから結構閑散としてるのに、なぜかここ有間ダムだけ人口密度がすごくて、バイクが30台くらい停まってた




だからここだけ景色が異様








重要指定文化財に指定されている古民家で営業してるカフェ






お客さんが私以外に誰も

いなかったから写真撮影


撮りたくなるくらい雰囲気良いの






・カフェインレスコーヒー

・限定メニューのかぼちゃプリン

おいしかったにっこりイエローハート

プリン大好き




そして帰宅




1週間くらい前に

プロフィールの画像

変えてみた








自分で撮って加工した写真の上に
自分の名前のイニシャル手書き。



オリジナル。








記憶を辿るたび蘇るよ
君がいつだってそこに居てくれること


まるでそれは星の光と同じように
今日に泣いたり笑ったり繋いでいく


何十回 何百回 ぶつかりあって
何十年 何百年 昔の光が


僕自身も忘れた頃に
僕らを照らしてる


プチプラファッションはここ

 

 


定番はGU



私はキレイめが好きなので

cocaやSENSE OF PLACE、

Green Parks、Pierrot、

natural coutureも好きおねがい



モード系ならMURUAも良い



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



発症日を0日とすると

今日11/28で自宅療養期間3日目。




11/28 朝

平熱に戻った

倦怠感なし

喉の痛み・咳あり



高熱から解放されたから

3日ぶりにお風呂に入った

気分爽快



体のだるさや節々の痛みも

無くなったからついでに

枕カバーやシーツ、

タオルケットも洗濯


天気は曇りだけどまあいいでしょう




夕方

病院に電話して

のどの抗炎症剤を貰いに行った


コロナ陽性者は医療費免除らしく、

病院でも薬局でもお金がかからなかった




朝 5錠と2カプセル

昼 4錠と2カプセル

夕 5錠と2カプセル



完全に病人の薬量オエー



しんどいけど

寛解するまで頑張って飲み続ける。



11/26 朝

熱 36.9℃

発熱外来のある病院に電話

PCR検査の予約完了




11/26 11:50

PCR検査を受ける

なお院内ではなく自分の車の中で


結果は翌日17:30過ぎとのこと


咳止めを処方された







11/26 夕方

熱が上がってきた 38.2℃

冷えピタを貼って早めに就寝




11/27 朝

少し咳が治まった

熱は変わらず38.2℃

喉が痛い




11/27 夜

PCR検査 陽性との連絡あり

熱が少し下がった 37.4℃

喉が痛い


25日に発症したから

12/2までの7日間隔離。 



味覚と嗅覚、食欲はあるからよかった



ふとん1