朝活☀️☀️☀️





休みの日




何も予定がないとぐーたらしてしまうので





朝7時に起きて、

飯能までひとっ走り🚙










車もバイクも自転車も少なくて走りやすかったから、ちょっとスピード出してしまったのはここだけの話。




気持ちのいい朝だった☀️☀️






2023.11.04(土)




去年の秋頃行けなかった

日光東照宮へ



いざリベンジの旅






前回、東照宮に行こうとした時はのんびりしすぎてダメだったので反省しまして

この日は朝5:00過ぎに起床。




絶対に朝ごはん食べる主義なので

前日に作ったポトフを食べ、身支度




休日だし、すっぴん髪ボサボサでもいいやと思っていたけどなんとかメイク、ヘアセットを終わらせることができまして、朝6:30過ぎに出発。





高速に乗り、トイレ休憩と運転の休憩を兼ねて

羽生PA(下り)へ




肉まんの季節だから、

PA内のファミマで肉まんを購入





黒豚の方が美味しそうだったから、普通の肉まんよりちょっといいやつを






初めての黒豚まん



結果は大当たり!

具がジューシーで生地がふかふかで美味しすぎたー!!

また食べたい





そして腹ごしらえをしたあと

また車を走らせ、

11時に東照宮付近まで来れました




で、駐車場に行きたいけど




激混み。大渋滞







紅葉を眺めながら気長に待ち続け、

東照宮の専用駐車場に入るまで1時間










そしてそしてやっと車を降りまして

時刻は12:00を過ぎてた















人が多すぎ。




そして紅葉がきれい





屋台が出てたから、

大判焼き屋さんで紫芋の大判焼きを買って食べました(写真なし)




食べ過ぎでしょうか。




食べ過ぎでしょうね



まあいいの、、、

食欲の秋だから仕方がない()






大判焼きを食べた後

チケットを買って、いざ入場






東照宮に来たの

今回で3回目か4回目









🙈🙉🙊









修復されてから初めて来ました









参拝して、

東照宮を出る頃にはもう14時





そのあとは佐野のアウトレットへ





15時に到着して、

お腹が空きすぎてフードコートに直行




秒でおそばを平らげました

写真なんて撮る余裕なかったから無い





その後はふらふら歩きながら散策




色んな服、靴見ました




でもちょっと前にジャケットと

スカート、バッグを買ったばかりだったから

結局アウトレットでは何も買わず




3時間滞在の末、

18時にアウトレットを出て帰る方向に。





そうして今度は夕飯の時間がやって参りましたー




人間の体ってよく出来てる。

またお腹が空いたので、


19時過ぎに圏央道の菖蒲PAで夕食。




食べたのはアジフライ定食🐟(また写真なし)



アジ好き🐟🐟




さすがにお昼ご飯が15時だったから、残り1/4くらいでお腹いっぱいになったけど、頑張って完食しました



完食するのが私のポリシー。





それからまた運転して、無事に帰宅






旅の途中で

危ない割り込みをしてくる車に

何台か遭遇したけど、

黙っていれてやった。




というかいつも私は積極的に譲るようにしている。

大人だからね🤷🏻‍♀️笑笑







愚痴をこぼしてしまったけど

でも充実した楽しい1日でした




またドライブ行けるようにがんばろーっと








続き その2





トミカと同じホール内の
スーパーカーの展示





Aston Martin DBX











おしゃれな絵おねがい


誰も写真撮らずに素通りしてたけど

私はこの絵に惹かれたから撮ってきた






Porsche 911 (992)






イギリス車

左がMorganで、右がなんだっけ








こちらはおそらく不動産屋さんのブース

何故不動産屋さんが車を出展してるのか謎だった




写真はこのくらい






展示を見るのも疲れたので

閉館時間の19:00より少し前に出てきました




終わり







続き。





東展示棟 4,5,6ホール

日産ブース










Fair Lady Z (RZ34) nismoおねがい










GT-R (R35) nismo






次はBMWのブース






世界初公開の新型X2

その横にはiX2も







近未来的なBMW







BMWのお隣

スズキのブース






スペーシアとかスイスポをはじめとした

街中で見る車のコンセプトカーが

たくさん並んでました







ホンダのブース







ホンダといえば

なんといってもこれ


プレリュード

おねがいおねがいおねがい



クーペって本当に美しい






そしてSONY HONDA Mobilityの

AFEELAという車




近未来〜〜〜






次に西展示棟を見に行ったけど

部品の展示ばかりだったから写真無し





ここから南展示棟 3,4ホール





トミカ〜〜!






カーズのトミカラブ

カーズ大好きだから

ついつい写真撮ってしまった





⑶に続く





 



2023.10.28 (土)

 



 

Japan Mobility Show 2023



旧 東京モーターショー




ずっと行ってみたくて

やっと今年

参戦できたおねがい





ただしチケット代が高いので

アフター4という

16時以降しか入場できない制限付きで。










会場内は

東展示棟(1~6ホール)、

西展示棟(3,4ホール)、

南展示棟(1~4ホール)

の3つに大きく分かれていて

たくさんの展示物がありました





荷物検査してチケット見せて入場




広すぎてまずどこに行ったらいいのか分からなかったから、人の流れに乗って行きました







そしたら東展示棟に辿り着いた




最初に見たのはトヨタ、ダイハツのブース





初代ハイエース

初めて見た

かわいい目がハート


旧車ってレトロでかわいい








大きくなったコペン

かっこよかった


これでそのまま市販化されたらいいのに









かの有名なセンチュリーSUV

ありました







 新型クラウンセダン


写真撮ってないけど

クラウンスポーツもあった








復刻のランクル70!

かっこよかったー


かなり大きかったけど売れるんだろうな








ランクル250も







ここからMAZDAブース







ロータリーエンジン搭載のコンセプトカー

マツダ・アイコニックSP


美しすぎるでしょう



MAZDAの車好きだなあ。









ユーノスロードスター車

かわいい



あとはとにかく

NDロードスターが

たくさん展示されてた






ここから日産ブース










GT-Rのコンセプトカー


効果音に合わせてライトが点いたりして

ロボットみたいだった





もう写真・動画が載せられないため

⑵に続く

 

最近撮った写真は

 

 



 みなとみらいに行きました





夜景がきれいだったのでパシャリ















きれいでしょうおねがい





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



推し活した日ブルーハートブルーハートブルーハート








飲み物が美味しくなかったけど

推しのコースターもらえたからちゃらです🫰🏻







急展開




父の仲良い方から車を買うことになって、

最近納車されました





はじめてのおフランス車🇫🇷





なのでその日の夜、バーに行って父とふたりでフランスのお酒で乾杯









父はトニックウォーター割り

私は水割り




バーの店主手作りのキッシュをお供にいただきました










ルノー メガーヌ

これからよろしくねおねがい

たくさん思い出作ろう












何気ない言葉が胸の中に溶けていく

それが涙となり溢れるよ

当たり前のことがどこか美しく見えた

だからそばに居たいんだ

明日も君に会えると願う

人はそれを愛と呼ぶのかな





ドライブ in 栃木




ふふふふ



幼なじみとドライブ。





照れ照れ照れ





あんまり会えないから会えて嬉しかった





8:30くらいに家を出て、

帰って来たのは22:00近く。




友達の家まで送り迎えもして

総走行距離500km越え




なんかずっとしゃべってたな。


近況報告だったり、趣味のこと、内に秘めてた思いとか。




私のこの短い人生の中でも結構付き合いの長い子なんだけど、また新たな発見があったニコニコ






この日の天気予報は曇り時々雨





雨女の私 vs.  晴れ女の友達




待ち合わせしてた時間とお昼頃だけは

おかげさまで晴れてたけど、

その後はちらちら雨降り



帰る頃は曇りだった






天気は良くなかったけど

安心出来る人と居れたからずっと楽しかったおねがい





友達、あまりドライブしたことないって言ってたけど、今日のドライブ楽しかったって言ってくれた



うれしい。



優しいからお世辞で言ってくれたのかもしれないけど、素直に受け止める。うれしい。