朝活☀️☀️☀️
休みの日
何も予定がないとぐーたらしてしまうので
朝7時に起きて、
飯能までひとっ走り🚙
車もバイクも自転車も少なくて走りやすかったから、ちょっとスピード出してしまったのはここだけの話。
休みの日
何も予定がないとぐーたらしてしまうので
朝7時に起きて、
飯能までひとっ走り🚙
車もバイクも自転車も少なくて走りやすかったから、ちょっとスピード出してしまったのはここだけの話。
2023.11.04(土)
去年の秋頃行けなかった
日光東照宮へ
いざリベンジの旅
前回、東照宮に行こうとした時はのんびりしすぎてダメだったので反省しまして
この日は朝5:00過ぎに起床。
絶対に朝ごはん食べる主義なので
前日に作ったポトフを食べ、身支度
休日だし、すっぴん髪ボサボサでもいいやと思っていたけどなんとかメイク、ヘアセットを終わらせることができまして、朝6:30過ぎに出発。
高速に乗り、トイレ休憩と運転の休憩を兼ねて
羽生PA(下り)へ
肉まんの季節だから、
PA内のファミマで肉まんを購入
黒豚の方が美味しそうだったから、普通の肉まんよりちょっといいやつを
初めての黒豚まん
結果は大当たり!
具がジューシーで生地がふかふかで美味しすぎたー!!
また食べたい
そして腹ごしらえをしたあと
また車を走らせ、
11時に東照宮付近まで来れました
で、駐車場に行きたいけど
激混み。大渋滞
紅葉を眺めながら気長に待ち続け、
東照宮の専用駐車場に入るまで1時間
そしてそしてやっと車を降りまして
時刻は12:00を過ぎてた
人が多すぎ。
そして紅葉がきれい
屋台が出てたから、
大判焼き屋さんで紫芋の大判焼きを買って食べました(写真なし)
食べ過ぎでしょうか。
食べ過ぎでしょうね
まあいいの、、、
食欲の秋だから仕方がない()
大判焼きを食べた後
チケットを買って、いざ入場
東照宮に来たの
今回で3回目か4回目
🙈🙉🙊
修復されてから初めて来ました
参拝して、
東照宮を出る頃にはもう14時
そのあとは佐野のアウトレットへ
15時に到着して、
お腹が空きすぎてフードコートに直行
秒でおそばを平らげました
写真なんて撮る余裕なかったから無い
その後はふらふら歩きながら散策
色んな服、靴見ました
でもちょっと前にジャケットと
スカート、バッグを買ったばかりだったから
結局アウトレットでは何も買わず
3時間滞在の末、
18時にアウトレットを出て帰る方向に。
そうして今度は夕飯の時間がやって参りましたー
人間の体ってよく出来てる。
またお腹が空いたので、
19時過ぎに圏央道の菖蒲PAで夕食。
食べたのはアジフライ定食🐟(また写真なし)
アジ好き🐟🐟
さすがにお昼ご飯が15時だったから、残り1/4くらいでお腹いっぱいになったけど、頑張って完食しました
完食するのが私のポリシー。
それからまた運転して、無事に帰宅
旅の途中で
危ない割り込みをしてくる車に
何台か遭遇したけど、
黙っていれてやった。
というかいつも私は積極的に譲るようにしている。
大人だからね🤷🏻♀️笑笑
愚痴をこぼしてしまったけど
でも充実した楽しい1日でした
またドライブ行けるようにがんばろーっと
続き。
東展示棟 4,5,6ホール
日産ブース
Fair Lady Z (RZ34) nismo![]()
GT-R (R35) nismo
次はBMWのブース
世界初公開の新型X2
その横にはiX2も
近未来的なBMW
BMWのお隣
スズキのブース
スペーシアとかスイスポをはじめとした
街中で見る車のコンセプトカーが
たくさん並んでました
ホンダのブース
ホンダといえば
なんといってもこれ
プレリュード
![]()
![]()
![]()
クーペって本当に美しい
そしてSONY HONDA Mobilityの
AFEELAという車
近未来〜〜〜
次に西展示棟を見に行ったけど
部品の展示ばかりだったから写真無し
ここから南展示棟 3,4ホール
トミカ〜〜!
カーズのトミカ![]()
カーズ大好きだから
ついつい写真撮ってしまった
⑶に続く
2023.10.28 (土)
Japan Mobility Show 2023
旧 東京モーターショー
ずっと行ってみたくて
やっと今年
参戦できた![]()
ただしチケット代が高いので
アフター4という
16時以降しか入場できない制限付きで。
会場内は
東展示棟(1~6ホール)、
西展示棟(3,4ホール)、
南展示棟(1~4ホール)
の3つに大きく分かれていて
たくさんの展示物がありました
荷物検査してチケット見せて入場
広すぎてまずどこに行ったらいいのか分からなかったから、人の流れに乗って行きました
そしたら東展示棟に辿り着いた
最初に見たのはトヨタ、ダイハツのブース
初代ハイエース
初めて見た
かわいい![]()
旧車ってレトロでかわいい
大きくなったコペン
かっこよかった
これでそのまま市販化されたらいいのに
かの有名なセンチュリーSUV
ありました
新型クラウンセダン
写真撮ってないけど
クラウンスポーツもあった
復刻のランクル70!
かっこよかったー
かなり大きかったけど売れるんだろうな
ランクル250も
ここからMAZDAブース
ロータリーエンジン搭載のコンセプトカー
マツダ・アイコニックSP
美しすぎるでしょう
MAZDAの車好きだなあ。
ユーノスロードスター![]()
かわいい
あとはとにかく
NDロードスターが
たくさん展示されてた
ここから日産ブース
GT-Rのコンセプトカー
効果音に合わせてライトが点いたりして
ロボットみたいだった
もう写真・動画が載せられないため
⑵に続く
急展開
父の仲良い方から車を買うことになって、
最近納車されました
はじめてのおフランス車🇫🇷
なのでその日の夜、バーに行って父とふたりでフランスのお酒で乾杯
父はトニックウォーター割り
私は水割り
バーの店主手作りのキッシュをお供にいただきました
ルノー メガーヌ
これからよろしくね![]()
たくさん思い出作ろう
ふふふふ
幼なじみとドライブ。
![]()
![]()
![]()
あんまり会えないから会えて嬉しかった
8:30くらいに家を出て、
帰って来たのは22:00近く。
友達の家まで送り迎えもして
総走行距離500km越え
なんかずっとしゃべってたな。
近況報告だったり、趣味のこと、内に秘めてた思いとか。
私のこの短い人生の中でも結構付き合いの長い子なんだけど、また新たな発見があった![]()
この日の天気予報は曇り時々雨
雨女の私 vs. 晴れ女の友達
待ち合わせしてた時間とお昼頃だけは
おかげさまで晴れてたけど、
その後はちらちら雨降り
帰る頃は曇りだった
天気は良くなかったけど
安心出来る人と居れたからずっと楽しかった![]()
友達、あまりドライブしたことないって言ってたけど、今日のドライブ楽しかったって言ってくれた
うれしい。
優しいからお世辞で言ってくれたのかもしれないけど、素直に受け止める。うれしい。