これ、いいぜ!!FIAT500 | Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

Open爽快ルノーメガーヌカブリオレ

ひねくれコーギーのボンバーとの生活とルノーメガーヌカブリオレ

お世話になっているショップに、


チンクェチェントが、綺麗にレストアされ、ナンバーも取得され

お店の、真ん中に、飾られています。


ショップ公認での投稿です。


ナンバーあるものも、非売品ですから

あしからず^^


ここまで来るのに、1年以上かかっています。

ボディの方は、数か月前に、綺麗に仕上がってたのですが、肝心の

エンジンがかからず、しばらく、2Fの奥におかれていましたが

6月終わりに、車検を取るのを目標に、ショップの優秀なメカニックが

仕事の合間に、セッセとエンジンばらして、オーバーホールして

見事に復活です。

ライトや、窓枠など、新品に交換され、綺麗に仕上がっております。


再見  I look again 

錆ひとつ無い、メッキ類

再見  I look again 

レストア前の姿もしっかり、見てる私ですが、ここまでなるとは・・・

凄いレストア技術に驚きです。

再見  I look again 

ショップの方の拘りで、妥協のない、完璧な仕上がりでした。

再見  I look again 

エンジンフードはこのように。赤くペイントされたエンジンがイカします。

再見  I look again 

そして、特筆すべき点は、貴重な、右ハンドルの個体なんです。

多くは本国仕様の左ハンドルが主流の中、数少ない、貴重な

右ハンドルを、ここまで綺麗にレストアし、復活させたことです。

再見  I look again 

動かなかったエンジンも、メカニックの努力によって

復活しました。

再見  I look again 

赤いエンジンは、なんか、ルパン三世っぽくていいですね^^

再見  I look again 

すべてが、純正のパーツで仕上がっています。

再見  I look again 

めちゃくちゃ欲しくなっちゃいます。

再見  I look again 

↑貴重な右ハンドル。

再見  I look again 

ナンバー取得後、ショップの方が、ひとまわり、乗られたそうですが

注目度満点だったとのこと。そりゃそうだよな^^

ただ、エアコン無いので、メチャ暑かったそうです。

運転には、色々と癖があり、一筋縄じゃいかないようですが、

とても楽しい車だといっていました。



再見  I look again 


ここから発展して、いまの私達が乗っている


NEW FIAT500になってるんですね。


このチンクェチェントは、お店にっずっと展示されてます。

見に来てください。ただ、決して「売ってください」など言わないでください。

みんながずっと愛し楽しめるように展示してあるのだから^^。



おまけ


MiToクワドリ


もうすぐ入ってきますよ。 それのプロモーションビデオが

流れていました。


再見  I look again 

再見  I look again 

再見  I look again 

170psになって、軽量化?もされて、速くなってるそうです。


左ハンドルのみとの噂でしたが、両方あるそうです。