ランチ | 旅の途中

旅の途中

楽しい事を見つけよう


今日は
一年に一度位会う

高校を卒業して初めて就職した
銀行の時の
一つ上の先輩とランチしました照れ


かれこれ
45年の付き合いかな〜
長いねーニコニコ


子育て中は会う事もなかった
年賀状の仲だけでしたが
子供達も成人して


ここ数年前から年に一度は会うように
なりましたおねがい


今日は2人の真ん中辺りの
天王寺でランチ

最近オープンした
サカナのめしや天端へ
行って見ました



寿司と天ぷら定食


天ぷらのえびは大きかったですが

プリプリ感はあまりないなぁーと

茄子とじゃがいもの天ぷら付き



お味噌はアサリとじゅがいもとワカメ

小鉢にも芋が驚き

甘くて美味しかったですが

小鉢は他の物が良かったようなショック



4月にオープンしたお店なのか

40分前位に着いて見に行くと

順番待ちの紙に記入すると

7番目でしたびっくり



15分前に並びに行くと

ものすごい人、人びっくりびっくり



あっという間に後にずらりと並び

紙に名前を書いてた人も

戻って来て入り口は

いっぱいです〜あんぐり



私達はカウンター席に

前で若いお兄さんがお寿司🍣を握ってました



食べ終わって移動して

タリーズへ☕️


お互いの子供、彼女のお姑、旦那さんの話

娘さんとの旅行、私のひとり旅など

話はつきません泣き笑い






帰りは

御座候の赤(粒あん)と白を買って帰りました



帰ってもまだ温かかったので

白あんの方を食べましたウシシ


やっぱり美味しい〜飛び出すハート