長崎ひとり旅③ | 旅の途中

旅の途中

楽しい事を見つけよう



門司港から
いよいよ長崎へ向かいますニコニコ


門司港から小倉駅へ🚃

小倉駅でチケットを取り
福岡→武雄温泉→長崎へ


長崎は高校の修学旅行以来
45年ぶりかな⁈えー?


長崎駅から出島にある
ホテルへ
10分位歩きました🚶


今回のホテル🏨は
アパホテル長崎出島


初めてアパホテルに泊まりましたが

ベットもダブルで広い!

テレビもデカイ!びっくり


アパって大浴場があるんだと

思ってたけど無くてちょっと残念でしたね汗




少し休憩して

まずは眼鏡橋を目指します🚶



眼鏡橋は少し離れて見ると

ほんと👓のようですねほっこり



川沿いにはランタンフェスティバルの

ランタン(提灯)やオブジェなどが飾れて

きれいでしたねほっこり


川沿いに歩いて新中華街へ

大きな商店街を抜けて到着



人がいっぱいで混んでましたびっくりびっくり


中華街では


小籠包と胡麻団子を一個ずつ買いました

おいし〜い照れ



ウロウロしてる間に

人もどんどを増えましたが

日が暮れて来て

オブジェなど光が灯りきれいです照れ




舞台では琉球おどり⁈も見れて

良かったです


念願のランタンフェスティバル良かったです

17日のパレードには

福山雅治さんが来るらしいとかアセアセ




帰りにチャンポン食べて



ホテルに戻りました



次の日の13日は昼頃の飛行機✈️で

神戸空港へ

スカイマークで帰りましたニコニコ



フェリー⛴️特急電車🚆新幹線🚄

飛行機✈️と色々な乗り物に乗っての移動と



美味しい食べ物と

初めて見たランタンフェスティバル

楽しい連休になりました。