バタバタ決めたひとり旅 | 旅の途中

旅の途中

楽しい事を見つけよう



ひとり旅の旅行代金は

思い立ってバタバタ決めた
長崎旅行ですか


とりあえずフェリーに乗りたい!ほっこり
2月の初めにフェリーの切符を
ネットで購入
一便の17時発だと3割引グッド!

唐戸市場や門司港は行きたい
後どうするか⁈うーん

長崎のランタンフェスティバルに行くなら
泊まりになるしぼけー

帰りは特急➕新幹線で4時間で2万円越えあせる



やっぱり温泉♨️入りたい!!
大分の別府温泉までなら
時間もかからないので

地獄めぐりして
日帰り温泉♨️に入って帰るウシシ

この予定では泊まりも無く
特急➕新幹線で乗り換えもスムーズで
2万円はいかないので
当日までこの予定でしたが…





当日の午前中
帰りの新幹線やらの時間をみたりしてると
JR九州のサイトを見てると目

九州内の移動で特急や新幹線が
ネットで購入すると
何やら安くなる⁇うーん

当日6分前乗車まで🆗らしい!

どうしようえー?アセアセはてなマークはてなマーク


やっぱり長崎行っちゃう⁉️
長崎ランタンフェスティバルは今だけだし

別府はまたいつでも行けるしうーん

また計算しなおしおーっ!


で 次の日はシフトが休みウインク
やっぱりランタンフェスティバルが見たい‼️

小倉から長崎まで約2時間
ネットで購入すると特急➕新幹線の指定席で
8000いくらが5500円位で行けるらしい

帰りは高速バス?
フェリー?
高速バスは時間が合わず
フェリーは売り切れぼけー


新幹線じゃなくて
飛行機✈️
長崎から神戸空港のスカイマークだと
1時間で着く
12000円で残り7席‼️びっくり


ホテルもアゴダのサイトで
アパホテルが5000円代で泊まれるびっくり
1番安い☝️
飛行機代➕宿泊代出しても
新幹線代より安いやん‼️と



飛行機✈️とホテル🏨を即予約を
取りましたあせるあせる


終わった時間は
もう家を出発する1時間前でしたあせるあせる
慌てて着替えを足して出発🚃




同じ行くなら安く行きたい!
こんな当日バタバタと決めるより
2週間までに決めてると
JRはもう少し安くなってたけどねほっこり


これもひとり旅のいい所かなとウインク



良かったのは
長崎までのJRの指定席
飛行機の席も2日前ネットで決めたんですが
隣の席には結局誰も来なくてウシシ
連休なのに運が良かったと言うか
快適でした♪♪

こんな事もあるんですねウインク





次は春に
青春18切符でまたどこかへ
行きたいなぁー
次は北に向かって行きたいですね👜