前回の続きです飛び出すハート



この記事です☆





しばらくしてから、スピリチュアルヒーリングを習う事になったので、その為にお金が必要で働きはじめましたコスモス



そしてスピリチュアルヒーリングを習いはじめて、本格的に内観をし始めたんです。



その中で【男性】【女性】に対する設定にたくさん気づいたんです。




【男性とは?】
むかつくもの。すぐつけあがる。怖い。嫌い。難しい。上。すぐ調子乗る。大っ嫌い。強い。

【女性とは?】
不利。下。弱い。難しい。大変。




などなど…。

このような設定やイメージにたくさん気づく事が出来ましたひらめき電球



とにかく男の人には負けたくなかったドクロ

喧嘩になったとき、ぜっっったいに負けたくなかったんです。


これは私の場合、父との関係から来てたんです。


男性像=父


だったんです。


とにかく嫌いだったので笑、負けたくなかった。

父は怒ったら怖いけど、「怖い」と思ってる事がバレたくなかった。

だから頑張ってました笑

平気なフリしてた真顔


女性を下に見てる気がして、私はずっとムカついてたんです。


「お母さんが言わないから、戦ってくれないから、私が代わりに戦う!このままでは女が廃る」

という気持ち。



そして

お母さんには、私がお父さんと言い合う姿を見て「言っても大丈夫なんだ!」って分かって欲しかった。私が伝えたかった。

見本を見せているような感覚でした。



小さな頃からこのような気持ちでいたし、そんな両親を見てたので



父(男性)=上

母(女性)=下



という設定になっていったんですね。


完全に両親から来てました。  




だから結婚に対しても希望なんてなかったんです。

面倒くさそうって思ってあまり考えないようにしてたんです。



でも

ここまでノートに書いたら、両親の影響だと分かったんです。


【男性】=上、怖い、むかつく

【女性】=下、不利、大変

なんじゃない。


『父』がそうなだけ。

『母』がそうなだけ。




なので改めて自分に聞いたんです。


『もし温かい家庭が築けるなら?もし楽しい結婚生活が経験出来るなら?全部上手くいくとしたら??どうしたい?本当に結婚したくない?』


…最初はよく分からなくて返事が帰って来なかったですが、しつこくしつこく自分に聞きました。



『楽しい結婚生活。もし可能だったら…?経験してみたくない??』


そしたら

『したい。そんな経験してみたい。』

って出てきたんです。

そして、
「これに気づくの凄く怖かった…」と出てきました。



気づいたら大変なことになる。


だってずっと周りには「興味ない」って言ってきたから恥ずかしいし笑
出会い求めなきゃいけないし、なんかそうなったら焦るし笑
どうしたらいいか分からないし…

必死になりたくなかったんです。

そしてここで、


⚫︎結婚に興味ないってしてた方がカッコイイ。

⚫︎結婚結婚ってダサい。格好悪い。

⚫︎女が下みたい。女が下がる。

⚫︎男が調子乗る。
⚫︎焦ってない方がカッコイイ。余裕のある人でい
たい。


って思ってた事も分かりました笑

めっちゃ勝ち負け目線ですねチーン



私の周りの友達は、み〜んな結婚願望のある子ばかりだったんです。
私はそんな友達を見てこんな風に思ってたんですね…


だから『結婚願望ない』ってしてたんですね〜…。



そして結婚の設定も見ました。


【結婚とは?】
奴隷。つまんない。辛い。苦しい。楽しくない。


と出てきたんです。チーン



あとは…
私は『父』とあまり
話をしてませんでした。

『結婚する』ってなったら話しなきゃいけないから…

それにめちゃくちゃ抵抗感じてたんです。

嫌だったんです。



そして
「幸せになったら超Happyになったら、父の育て方が良かった」って事になってしまう。
「調子乗る!めっちゃ嫌だ!だから幸せになりたくない。」
しんどく生きてる私を見て『「育て方間違った」って思ってほしい。』


っていう気持ちも出てきました。


自分が不幸になる事で父に仕返しをしてたんです。

「私がこんなに生きにくいのは、私が不幸なのは父のせい!」って思ってたから。


ずっと『父のせい』にしておきたかった。





このような設定や気持ちがたくさん出てきたんです。

「そりゃあ結婚に抵抗感じるわ…」って思いました叫び



でも『結婚したい』という本当の望みに気づいたので、手放していきました。




③に続きますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクハチ