私はずっと結婚願望が無かったんです。

正しく言うと『ない』と思ってたんです真顔




『結婚』に対して良いイメージが無かったんです。

⚫︎なんか面倒くさそう。窮屈そう
⚫︎私は温かい家庭築けなさそう
⚫︎両親みたいになったら嫌だし、地獄だ

って感じてました。笑


なぜなら両親が仲良くなかったから。
…家にいるのが息苦しかったから。



私は一人の時間が大好きですチューリップピンク

当時は「彼氏が出来たら休みは自由に使えない」って感じてました。
だから彼氏と別れたあとはめっちゃ悲しいけれど、同時に解放感いっぱいでしたコスモスキラキラ


「やっぱり一人って最高だなぁキラキラって感じてました。
だから、なかなか彼氏が出来ない。


友達の紹介や婚活の誘いも何度かあったけど、「彼氏とか面倒」って思ってたから全部断ってました。

だから出会いなんて無かった。
そんなに求めてなかったんです。


私は別れると毎回そのあと数年間は
【彼氏を作ること】に興味がなくなってたんです笑




そんな中、スーパーに買い物に行ったときに同級生と再会しました。
色々話してる中で「結婚は?」と聞かれたので、「ううん。なんかあんまり結婚したいって思えへんくて〜」って答えました。

そしたらその子が
『あんた、それ小学生のときから言ってるよな!』って言ったんです。



その瞬間に私はびっくりしました…叫び

そんな記憶忘れてたから。


でも思い返すと、「確かに!!」って思ったんです。



ちょっとそこで怖くなったんです笑
その通りになってるから。笑

でも当時はニートだったので、違う悩みが沢山あり笑
恋愛や結婚については後回しにしてました。