2023年7月乳がん告知

2023年11月上旬入院・手術

2023年12月上旬タモキシフェン開始

2024年1月放射線治療16回終了


左胸乳房部分切除

浸潤性乳管癌

組織学的グレード 1

核グレード 1

ステージ 1

リンパ転移 なし

脈管侵襲 なし

ミルナルAタイプ

エストロゲン受容体90%

プロゲステロン受容体90%

ki67 4.4%

断端 陰性


  告知から丸1年


7/28で早いもので乳がん告知を受けてからまる1年が経ちました。早いなぁー!!



定期検診でモヤモヤした影があると言われ針生検をして7/28までの結果が出るまで2週間の間がなんか異様に長かったなぁー。



その2週間の間にコロナに感染して熱と咳でダウンしながらエコーの画面で見た黒いモヤモヤに似た形の画像をネットで探しまくりました泣き笑い



告知を受けた頃は乳がんにはいろんなタイプがあることもどんな治療をするのかもわからなくてすべてが不安だったんだよね。




この1年、落ち込んだ日もいっぱいあったけどなんだかんだで楽しく過ごせたのは支えてくれた旦那、家族、友人がいてくれたおかげです!

ありがとうハート

ここにアレコレと不安を吐き出せたこともよかったと思う。



さっきの写真から1時間後ガーベラが起き上がっていました。

このガーベラ、もう枯れちゃったかな?と思ってもどんどん蕾が出来て、暑い中咲いていますニコニコ


まだまだ暑いけど、皆さんご自愛ください晴れ