新幹線に乗るのは2週間ぶり(笑)
今回は大阪ですニコニコ


よくブログを見てくれる人は
「あー、またキンパ食べるのね?」
と思ったかな?



残念でしたー(笑)
おにぎり1つ泣き笑い

ちょっとウトウトしながら新大阪到着。

この日は去年の9月に初めて会った友人に会ってきましたハート
このブログでも度々登場する大阪在住の友人です。
ほぼ毎日のようにLINEで会話してたから久しぶり感はあまりない感じだったけど、大阪に行く前日は楽しみすぎてなかなか寝付けなかった(笑)


迷子になる確率の高い大阪。
またしてもホテルまで迎えに来てもらいました。
ありがとう!!!


優柔不断でなかなかお昼食べる物が決められずウロウロしたけど、そんな時間もお喋りしながら楽しかったりするニコニコ


お昼ご飯を食べ過ぎちゃうと夜ご飯食べられないしって事で、パルコの「くくる」へ。

明石焼きとたこ焼きを2人ではんぶんこタコ
だし汁が染み込んで美味しかったーひらめき


たこ焼きは中がトロトロ!
これまた美味しかったー!
たこ焼きも店舗によって全然違うんだろうなぁ。


一人で出掛けるとこういう観光地グルメいろんな種類食べられないからシェア出来るといろんな種類を少しずつ食べられていいよねー。


今回も「ミックスジュースを飲みたい」とリクエストをしたらいろいろお店を調べてくれて連れて行って貰いました。
心斎橋PARCOに入ってる丸福珈琲店。

コーヒーにこだわりがあるお店みたいだけど、私はもちろんミックスジュースイエローハート


バナナの甘みとは違う甘みを観じたんだけどなんのフルールかな?
と、思って調べてみたら蜂蜜を入れてるだって。
でも、わりとサラサラして飲みやすい!


そしてクッキー3種盛りってのがあったので2人で注文してみたの。

おしゃれなお皿にミントまで乗って来たからビックリ。
3種類とも美味しかったー。
レジ横でこのクッキー売ってたから、今度は帰り買いたいなぁニコニコ

最近おしゃれなカフェって多くなったけど、昔からあるような喫茶店っていいよね。
食事メニューもあって、たまごサンドとかすっごい美味しそうだったから今度絶対に行くっ!


心斎橋のPARCOから道頓堀方面へ。
アーケードを歩くと暑くなかったよー。


ここに来ると"大阪に来たなー"って思うひらめき
いつもグリコの看板だけ写真撮ってたけど、そう言えばここで誰かと一緒に写真って撮ってなかったなぁ。


ってことで一緒に写真を撮ってきました。
グリコのポーズもすればよかったかな(笑)



かに道楽の前でも一緒に写真を撮っていろんな看板を見ながらウロウロ。


カールおじさんの看板があってね。
カメラで自分を映してくれるの。
画像は荒々しいカメラだけど、なんか楽しいよねニコニコ

派手派手看板もすごいリアルで見てるのも楽しい。


寒い時期だったら串カツもいいなぁ。
もう溶けるような暑さで、揚げ物気分にはなれなかったー。


9月に来た時よりは人が少なかったかな。
平日だったから?
そう言えば今回は「くいだおれ太郎さん」見なかったんだよね。


心斎橋から道頓堀あたりはやっぱり外国人が多い!
大阪に来たからにはもっと大阪弁を聞きたかったのにすれ違う人は日本語じゃないの。
まるで海外旅行に来たかのよう。


まだ写真があるので、次に続きます指差し