ライブの話は少なめです泣き笑い


9/23(土祝)
ヤンマースタジアム長居2日目です。
この日は稲葉さんのお誕生日誕生日ケーキ
Pleasureライブで稲葉さんのお誕生日ライブって初めてなんじゃないかな?


ホテルでのんびり用意してる時に数年連絡が途絶えていた同級生から電話がかかってきました。
実はこの日、夢を見てね。
その同級生が夢に出てきたの。
で、起きてから電話がかかってきたからびっくりしちゃった(笑)


同級生の彼は躁鬱病を患っているんだけど、最近は症状が落ち着いてるらしく久々に穏やかな気持ちでいられるそう。
躁鬱病は、うつ病とはまた間違った辛さがあるだろうし、内面的な問題って人にはわかってもらえないし孤独感が強くなっちゃうんだよねー。
彼と電話で1時間近く「自己肯定感の上げ方」や「気持ちの整理の仕方」について熱く熱く語り合いました(笑)


心理学的な話は好きなので、たぶん他の人からしたら面倒くさい話でも私にとってはとても楽しく、彼は私の自己肯定感の上げ方をとても絶賛してくれて私にとっても自己肯定感を上げる時間となりました(笑)


前置きが長くなりましたが、会場に行く前に心斎橋からなんば方面に向かい、今回大阪に来てからまだたこ焼きを食べてないからたこ焼き屋探しへ。


とりあえず大阪らしい場所に行っておこうと思ってグリコ看板。

週末で祝日ってのもあって人がいっぱい。
アジア系の外国人多め。


お久しぶりです。

ここの通りも大阪って感じ!

くいだおれ太郎さんもお久しぶりです。

たこ焼き、結局どこもすごく並んでいたから諦めちゃった真顔


でも、ライブ前に何か食べておこうと思って、なんば駅の地下街にあったラーメン屋さん。
古潭(こたん)さん。
大阪のラーメン屋さんみたい。


ずっとラーメン屋のラーメンが食べたくてね。
地元だと外食しないのでラーメン屋に行けただけでも嬉しい。
ラーメン屋のラーメンって家じゃ食べられない味だよねラーメン


会場へ向かいます。

9月21日から販売スタートのタオル。
うまい売り方するよねー指差し
21日はグッズの列がすごかったので買わなかったけど、この日は追加販売されたタオルを購入。
通販でも買えるけど、送料が¥1100かかるのよ。
あっ、今確認したら更に送料変わってた!
¥1180だって。


30〜40分で買えたかな。
でも、ライブ前の30〜40分って地味に体にくるー。

小さいサイズのツアトラ。

ガチャガチャはスムーズに出来て、限定リストバンドゲットキメてる
今回リストバンド数いっぱい出してるよねー。
通常のリストバンド(赤と白)の方がつけてる人少ない!



この日はガチャガチャ15時には売り切れになったそう。
会場に着いてからこの日から大阪入した旦那と合流です。


ライブも別席、ホテルも別(笑)
私ビジネスホテルは一人で過ごしたいのよ(笑)


タオル買えて嬉しいーハート

ライブが始まる前に席に座ってて、斜めうしろにいた女性2人がおしゃべりしてたのね。
で、その1人のお姉さんが急にむせ込んじゃって咳が止まらなくなっちゃったの。
そのお姉さん、周りに気を使って変な姿勢で咳をしてて苦しそうでね。
結構長いこと咳が止まらず、後から来た近くの席の人も煙たいような目でお姉さんを見てたりして。


で、私がお姉さんに飴をあげたの。
そしたらお姉さん何度も何度も「ありがとうございます」って苦しそうに私にペコペコ。
いえいえーって言いながら『むせこんだ時飴舐めて余計に苦しくなったりしないかな🤔大阪の人っていつも飴ちゃん持ち歩いてないのかな🤔?』なんて考えてたら、


そのお姉さんが「お礼にこれどうぞ!」ってお菓子を頂いてしまったあんぐり2つも!
そんなつもりで飴をあげたわけじゃないのにー!
でも、なんかホッコリ嬉しくなっちゃって美味しくいただきましたピンクハート


21日は雨がすごかったってのもあって稲葉さんも「昨日はそれどころじゃなかった」的な事を言ってた泣き笑い


私はスタンドの割とステージ寄りの席で、双眼鏡で見てたんだけど本編最後あたりに「ん?稲葉さん、なんか足庇ってる?なんか違和感感じるなー。足痛そうな気がする」って程度だったんだけど、本編終わって階段を降りる時にぴょこぴょこしてて。


アンコールも待ちも少し時間が長め。
心配してたら稲葉さんぴょこぴょこケンケンしながら歌ってるのよーキョロキョロガーン
でも、何も言わず・・・。
それが逆に心配になっちゃう。
足はつけてはいるから骨折ではなさそうだけどさー、明日は千秋楽もあるし、映像化するなら最終日だろうし、平気なのー?キョロキョロ


って感じで終了。
もうあと1日で今回のツアーが終っちゃうえーんえーんえーんって悲しみでホテルへ戻る。


なんか大阪の時間のスピード東京より早くない?
1日が早すぎて1時間ぐらいで1日が終わってる感じでした。


なんかライブと関係ない話が多くなっちゃった泣き笑い