TM NETWORKのライブに行ってきました。
Day40 5月19日(日)
Kアリーナ横浜
開場15:30 /開演17:00


はじめましての会場。
Kアリーナです。
この会場、出来てすぐに悪い噂しか聞かなかったんだよね。
ライブ終演後に横浜駅までなかなかたどり着けないとか天井席は何も見えないとか。
どんな感じなのかなーとワクワクしながら向かいました。


お隣にはアンパンマンミュージアムが。
テッカテカの大きなアンパンマンがお出迎えしています。

Kアリーナは7月に推しのライブで来る予定なのでいろいろ気になる会場でした。
音楽に特化した会場らしいよ!!
スピーカーもハイスペックなんだって!!
ハイスペックなスピーカーで推しの歌声を大音量で聞けるのは嬉しいなぁ目がハート飛び出すハート


ヒルトンホテルの下にローソンがあったんだけど、ライブ会場近くのコンビニあるあるですごい並んでて、店内入るのに外まで長蛇の列(笑)
レジまでの列の途中でペットボトルやおにぎりなど選んで進む感じ。
まぁまぁ進みはよかったからギリギリの時間じゃなければ平気かな。


雨がポツポツ降ったりやんだり。
遠く見えるのはベイブリッジかな?


ガチャガチャ、今回は売り切れてなかったけど結構並んでた!
もう最後だしみんな回したいよねー。
1回600円で、ひとり5回までという制限。



見て!缶バッジセットの数!(笑)

しかもKアリーナから種類が増えたらしい(笑)
コンプ目指してる人は大変だー泣き笑い


上矢印公式がシレッとネタバレしてる(笑)
今回のセトリ順に並んでない?これ泣き笑い


40周年で40本のライブの最後の日です。


1994年の5/18、19
東京ドームでやった「終了」ライブからちょうど30年後。
同じ5/18、19なのもエモい!!
(30年前も5/19だけ参戦してました)


恒例のお花。

ダウンタウンの浜ちゃんからも!
こないだフェスで浜ちゃんと小室さんが久しぶりに演奏してたらしいね!




とにかくいっぱいあってびっくりするぐらい!
何個あったかな?
しかも細い通路にズラーッと並んでて写真がちょっと撮りにくい(笑)


ライブ前に客席に拍手が起きてね。
見てみたらDJ KOOさんがいました(笑)
前にぴあアリーナの時も来てたし、B'zのライブでも見かけたけど、服装がもうTVで見るまんまで派手だから目立つ目立つ(笑)
DJ KOOさんも手あげてみんなの声援に応えてた(笑)


客席がステージから扇状に広がるような感じにあるからどこの席でも正面から見えるような感じなんじゃないかな?
気になってた音響。
500レベルだったんだけど、びっくりするぐらい低音が内蔵にドスンドスン響く感じがしました。
ライブハウスとかホールぐらいのサイズならまだしも、20000人レベルのアリーナ会場であれだけ天井も高くて大きな会場でここまで響くのは珍しいんじゃないかな?


セトリ・内容は東京ガーデンシアターとほぼ同じ。

「やっぱり松本さん出たよ!!」
ってライブ終わってすぐにLINEが来たの(笑)


今回松本さんのソロライブ、ここの日程空いてたから、絶対に出ると予想してたらドンピシャ(笑)


私は日曜日だけ行くので、サプライズゲストが土曜日だけだったら悲しいわーって思ってたんだけど、出てくれましたーニコニコヤッター


TM NETWORKのLIVEってLIVEの最後にエンドロールが流れてアンコールなしで終わるんだけど、アンコールみたいな感じで再び3人が出てきてね。
One more songって声が流れてその後にTak Matsumotoとコールが!!


松本さんがサポメンしてた時代からのファンは胸熱だよねーえーんハート
B'z公式も終わってから写真をUPしてくれました!
ファンクラブで販売されたギブソンの黒Tシャツ。



今回セトリにはなかったBe Togetherを演奏!
Takトーンのギターがかっこよすぎるえーんハートキラキラ
(トリビュートアルバムのディスク2枚目のオリジナルのBe Togetherに松本さんがギターを弾いてますギター)

ウツがもう一曲ってジェスチャーで指を立ててね👆
土曜日はBe Togetherだけって聞いてたからビックリ!
なんと今日2回目のGet Wild!!!
嬉しすぎるー!!
Get Wildがおかわり出来るなんてー!!


トリビュートのギターソロより長かったような気がする!


終わってからメンバーみんな1列に並んでね。
ここに並んでる人達、全員もう還暦超えてるのにかっこよかったよー!!


しかも松本さんが1番年下なんだって(笑)
B'zでは「ボス」だけどTM NETWORKだと「マスコットボーイまっちゃん」になるの(笑)


ドラムの阿部さんとギターの北島さんが先に退場。
その後松本さんも帰っちゃうなぁと思ったら3人が松本さんを囲んでるのー!
松本さんは照れくさそうにニコニコして可愛かったー昇天ピンクハート


なんかどうもありがとうとかあるのかとおもったらやっぱりトークはなし。
最後だし、40周年だし喋ればいいのにー。
おじさん達のワチャワチャお喋り聞きたかったなぁ。
まったく言葉を交わさずニコニコしながら手を振るのみ(笑)


なんか一本の映画を見てるようでしたキラキラ


問題になってた駅までの道は改善されたんじゃないかな?
最初は封鎖してた道を後から開通したりして、規制かけながらうまい具合に流してるように見えました。


ここ1週間は松本さんのギターを何度も聞けて幸せだったなぁニコニコ


やっぱり生LIVEは最高!!!!!